« HSPの天敵 | トップページ | ホットヨガ(三八九回目) »

2021.04.10

膨らみ続けるHOBONICHI Cousin

HSPの天敵の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 新型コロナウイルスの変異株が猛威を奮っていますね。少し前まで、兵庫県の一日の感染者数は二十人程度でした。それが今は、一日で三〇〇人を超えるまでに急増しています。大阪府のほうが、兵庫県よりももっとひどい状況です。私の住んでいるところからは、大阪府も近いので、注意が必要です。先日からようやくテレワークに戻ったのですが、来週は二日ほど出勤する予定があり、これまで以上に感染に気を付けなければと思っています。変異株はやはり感染力が強いようで、これまで感染しなかった状況であっても、あちらこちらで感染が報告されていますね。入院患者を受け入れられるベッドの数も次第に減少していますので、もしも感染してしまったら自宅療養を余儀なくされるかもしれません。そうなると、命の危険を感じてしまいますよね。とにかく、これまで以上に気を付けて行動したいですね。


 HOBONICHI Cosinを使い始めてから、丸三カ月が過ぎた。あれから私は、性懲りもなく手帳カバーを探し続け、楽天市場でHOBONICHI Cousinのサイズに合いそうな手帳カバーを見付けて購入した。デザインはそれほど好みではなかったのだが、HOBONICHI Cousinを入れてみると、思いのほかサイズがぴったりだった。

Hobonichi0

 

Hobonichi8

 表紙を開くと、ちょっとしたものを挟めるようになっている。


 

 とは言え、正直に言うと、もともとのデザインがあまり好みではなかったため、Hobonichiオリジナルのカバー on カバーを購入し、そこに別の写真を入れてみた。今入れているのは、ガンモが購読しているJAFの会員誌の表紙を飾っていた写真である。

Hobonichi1

 実は、この手帳カバーとは別に、またしてもWishでA4サイズの手帳カバーを購入した。(※次のコードを使えば、Wishでの最初の購入が¥549オフになります: cqddtjsp)

 本当は、この麻雀ガラの手帳カバーがひどく気に入っていたのだが、HOBONICHI Cousinを入れてみると、ぶかぶかだった。これはもう少し中身を成長させてからでないと使えないと思った。HOBONICHI Cousinには、いろいろなものを貼り付ける予定なので、一年も使い続ければ、厚みが出て来ることは間違いなかった。

 さて、私がHOBONICHI Cousinをどのように使用しているかというと、最近は、デイリーページをいろいろなもので飾っている。今回、ご紹介するのは、百円均一のセリアで購入した折り紙サイズのデザインペーパーを貼り付けたものである。セリアのデザインペーパーはかわいらしいデザインのものが多く、とても気に入っている。これを適当な大きさに切って、デイリーページに貼り付けているのだ。

Hobonichi3

Hobonichi5

Hobonichi4

Hobonixhi6png

 ちなみに、こちらは、ずっと以前に街角でもらったポストカードを貼り付けたものである。

Hobonichi7

 デイリーページには毎日いろいろなことを書き込んでいるので、デザインペーパーなどを貼り付けるにしても、できるだけ書くスペースを確保したい。そうなると、デイリーページの下のほうにあるさまざまな文献からの引用文を隠すことになってしまう。HOBONICHI Cousinを愛用している外国人の方たちの動画を拝見していると、ほとんどの方たちがこのエリアにWASHI TAPE(すなわち和紙製のマスキングテープ)を貼り付けて隠している。その気持ちは良くわかる。私も同じ発想でいろいろなものを貼り付けているため、私のHOBONICHI Cousinも、ページの下のほうがどうしても膨らんでしまうのだ。

 まだ四月だというのに、この調子で膨らみ続けると、年末を迎える頃には、はちきれそうになっているかもしれない。だから、HOBONICHI Cousin Avecという半年分の分冊タイプも発売されているのだろう。

Hobonichi2

 HOBONICHI Cousinを使い始めるまでは、自分がこんなにHOBONICHI Cousinにはまってしまうとは思ってもいなかった。実際、私は毎日HOBONICHI Cousinを更新し、HOBONICHI Cousinに書き切れないことは他のノートに書いたりもして、自分自身の中にあるいろいろな感情と向き合うことができているのである。

※このブログへのコメントは、ガンまる日記掲示板で承ります。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m HOBONICHI Cousinは、まるでセラピーのようです。私の場合、ジャンクジャーナルと一緒になっているような感じでしょうか。いろいろなものを貼り付けると、めくるのが楽しいですね。最近では、デザインペーパーだけでなく、広告などからも気に入ったイラストがあればストックし、時には貼り付けています。A5サイズなので、いろいろ貼ったり書いたりできる手帳で、とても重宝しています。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« HSPの天敵 | トップページ | ホットヨガ(三八九回目) »