« ホットヨガ(六六四回目) | トップページ | 映画『異人たちとの夏』(三回目?) »

2019.08.17

修理のために、Gemini PDAをロンドンに送った(2)

ホットヨガ(六六四回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 大型台風が通り過ぎて行きましたね。お盆休みを楽しまれていた方たちの移動に影響を与えてしまったでしょうか。台風が過ぎ去ってからの西日本は、少し涼しい気がします。関東地方はかなり暑くなるとのことですので、どうか熱中症などにお気を付けくださいね。さて、今回は修理のために、Gemini PDAをロンドンに送った(1)の続きをお届けしたいと思います。


 私が利用した国際EMSは、荷物の追跡ができるようになっている。Gemini PDAを開発したPlanet Computersは月曜から金曜日の営業なので、私が送った荷物はウィークデーに到着することが望ましい。郵便局のおじさんからは、四~五日で着くと言われていたが、少し不安もあったので、荷物の追跡を行っていた。

(上が古い情報)

 追跡を始めた頃は、
「おお、ようやく日本を出たぞ!」
「やったー! イギリスに着いたぞ!」
などと、荷物の追跡情報が更新される度に感動し、喜びの声を挙げていた。しかし結論から言えば、私が送った荷物は、Planet Computersに昨日までには着かなかった。どうやら今は、税関手数料の支払い待ちの状態らしい。

 同じ荷物をイギリスのサイトでも追跡できるようになっているので、追跡してみたところ、もう少し詳しい情報を得ることができた。

(下が古い情報)

 荷物そのものはウィークデーに届かなかったが、税関手数料の支払いの通知が先方に届いていると信じたい。ちなみに、私がイギリスからGemini PDAを個人輸入した際、荷物を受け取るときに税金を支払ったが、私が日本から送った荷物をイギリスに住んでいる人が受け取るときにも税金が掛かるらしい。簡単に言えば、輸入する際には税金が掛かると思って良さそうだ。イギリスで税関手数料を支払うには、オンラインや電話でも可能なのだそうだ。

 状況が変わるまで、もう少し待つしかないだろう。

※このブログへのコメントは、ガンまる日記掲示板で承ります。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 追跡サービスは非常に有難いのですが、ステータスがなかなか更新されないと、ちょっとイライラします。(苦笑)しかも、今、代わりに使っているスマホが非常に使いにくいので、文字入力もままならず、またイライラです。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(六六四回目) | トップページ | 映画『異人たちとの夏』(三回目?) »