« ホットヨガ(六五九回目) | トップページ | ホットヨガ(六六〇回目) »

2019.05.01

海外ドラマ『グリム シーズン3~6』

ホットヨガ(六五九回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m キャンプのあとは、私の実家に一泊して、少し前に兵庫県の我が家に帰宅しました。高速道路はそれほど混雑していませんでした。おかげで大きな渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰宅することができました。とは言え、十一連休の休みが、もう半分以上終わってしまいました。(苦笑)残りは自宅で過ごします。


Grimm6

 一ヵ月ほど前に、これまではまりにはまっていた海外ドラマ「グリム」の最終章まですべて鑑賞し終わった。愛が憎しみになり、憎しみが愛へと変わって行くという、実に引き込まれるドラマだった。愛が憎しみになり、憎しみが愛へと変わるということは、同じ登場人物であっても、途中からキャラクターが百八十度変わってしまうということである。

 すべて鑑賞し終わったあとは、しばらく放心状態で、もう他のドラマなど受け入れられないと感じてしまうほどだった。実際、本作を鑑賞したあとに鑑賞したドラマもあるのだが、今一つ入り込むことができなかった。

 このように、海外ドラマ「グリム」を既に鑑賞し終わってしまったが、私の中で一つ救いだったのが、本作の中で恋人役だったニックとジュリエットが現実でもパートナーとなり、結婚していることだ。ああ、良かった。海外ドラマ「グリム」は終わってしまっても、彼らの中でまだ海外ドラマ「グリム」が続いているのだとわかり、安心することができた。

 全シーズンを通して、異色なのは、やはりファイナルシーズンとなるシーズン6だろう。シーズン6では、いわゆるラスボスとの戦いが待っている。このラスボスは果てしなく強い。彼らは本当に戦えるのだろうか。そして、ラストを観終わった今でも、果たしてどこまでが物語の中の真実だったのか、良くわからないでいる。これの続きがあるのかないのか、今はわからない状態だ。

 そして、夫婦を結び付けて行くものは、子供の存在なのだろうか。しかし、私には、子供がいない状態で深く愛し合っていたニックとジュリエットの存在が最後まで恋しくてたまらなかった。

※このブログへのコメントは、ガンまる日記掲示板で承ります。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m とうとうお気に入りの海外ドラマを観終わってしまいました。なかなかこれだけの作品には出会えない気がします。何年か経って、もう一度鑑賞し直したい作品です。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(六五九回目) | トップページ | ホットヨガ(六六〇回目) »