« 海外ドラマ『グリム シーズン3~6』 | トップページ | 母の日に想う »

2019.05.03

ホットヨガ(六六〇回目)

海外ドラマ『グリム シーズン3~6』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゴールデンウィーク後半は、とてもお天気がいいですね。半袖でも大丈夫なくらいの陽気です。昨日、ホットヨガのレッスンに出掛けたのですが、電車がものすごく混んでいました。通勤電車もかなり混雑しますが、通勤電車の混雑ぶりとは違う雰囲気でした。電車に乗っている人たちの内面が、レジャーを楽しみたい気持ちで溢れているような雰囲気でした。それでは、ホットヨガ(六五九回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分のベーシックコースである。このレッスンは、以前はビギナーコースと呼ばれていたレッスンである。

 レッスンの参加者は十三名で、レッスンを担当してくださったのは、以前は受付でしかお話をしたことがなかったものの、最近はしばしばレッスンを担当してくださるインストラクターである。

 先ほどのカリスマインストラクターのレッスンを受けられた方たちがかなり参加されていたようで、レッスンの途中でスタジオを出てお休みされる方が多かった。

 かくいう私も、スタジオの外に出て休んでいると、背後に人の気配を感じて振り返った。すると、大阪のU店のカリスマインストラクターが私のすぐ後ろにいらっしゃったのでごあいさつさせていただいた。二本目のレッスンを受けたあと、そのインストラクターのカウンセリングを受けることになっていたのだ。私は、カウンセリングで教わった内容の復讐をさぼっていますとあらかじめお断りしておいた。

 その後、カリスマインストラクターはレッスンを担当されるために別のスタジオに入られた。私も自分のスタジオに戻った。

 レッスンを受けながら、最初に受けたウィメンズヨガのレッスンの余韻を引きずっていた。とにかく素晴らしいレッスンだった。その一言に尽きる。

 レッスンは最後まで受けたが、途中でもう一回、スタジオの外に出て休んだ。やはり暑かった。

 レッスンを終えてシャワーを浴びて、カウンセリングのスタンバイをした。カウンセリングの予約時間まで四十五分ほどあったのだが、キャンセルがあったのか、早めに案内してくださった。しかも、ここには書けない状況も加わり、気を遣ってくださっていると感じる。

 前回のカウンセリングの内容を活かせているかどうかは、カリスマインストラクターにすぐに見破られてしまった。最初のうちは教わった通りに練習をしていたのだが、次第に面倒臭くなり、日々のポーズを怠ってしまった。おそらく、教わった通りのポーズを取り続けていれば、私の身体は劇的に変わったのだろうと思う。

 今回は、土踏まずの形成方法について教わった。その結果、私には、使っていない筋肉があることに気が付いた。他の人たちは、ちゃんとその筋肉を使っているのだ。カウンセリングでは、そういうところを気付かせてくれる。自分の身体でさえ良くわかっていないのに、他の人の身体のことまでずばずば言い当てるカリスマインストラクターは素晴らしいと思う。高額ではあるが、やはりカウンセリングのチケットを購入して良かったと思えたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m グループレッスンを受けて学び取れるものはわずかですね。聞き漏らしていることがとても多く、理解できないことを自分なりにアレンジしていたりするので、カウンセリングで間違いを指摘してもらえるのは大変有難いと思いました。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『グリム シーズン3~6』 | トップページ | 母の日に想う »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六六〇回目):

« 海外ドラマ『グリム シーズン3~6』 | トップページ | 母の日に想う »