« ホットヨガ(六五八回目) | トップページ | ホットヨガ(六五九回目) »

2019.04.28

一日十分間の瞑想が変えてくれたこと

ホットヨガ(六五八回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m またまたご無沙汰してしまいました。ゴールデンウィークが始まりましたね。私たちは、ゴールデンウィークが始まる前日から休暇を取って、高知県にキャンプに来ています。先日、三宮で市バスが歩行者を次々にはねる事故がありました。事故のあった日、私は午前中にホットヨガのレッスンを受けたあと、午後から別の予定が入っていたため、事故のあった場所から近いところにあるお店でお昼ご飯を食べていました。すると、同じく仕事で三宮にいたガンモからLINEで連絡が入り、事故のことを知りました。外に出てみると、警察が出動していて、交通整理を行っていました。テレビカメラを抱えたマスコミも来ていました。朝、普通に出掛けて行った人が帰れなくなるというとても痛ましい事故でした。亡くなられた若いお二人のご冥福をお祈り致します。


 アプリでストレス軽減の記事でご紹介したHeadspaceを毎日実践している。

Google Play で手に入れよう

 平日の仕事があまりにも忙しすぎる私は、とにかくストレスを溜めないようしたいと思っていた。英会話のイギリス人講師に教わったこのアプリは、毎日仕事から帰ったあとに、早く瞑想を始めたいと思えるほど、今の私にとって必要なアプリである。

 先日の英会話のレッスンで、このアプリの感想を述べたところ、このアプリを主導している男性の動画がYouTubeでも視聴できると教えてもらった。早速YouTubeで探してみたところ、運よく彼がTEDで話している動画を見つけることができた。

(「字幕あり」にすると、日本語訳も表示されます)

 この動画では、とにかく一日十分間、何もしない時間を作ることの大切さを強調されている。

  このアプリのおかげなのか、私の仕事の状況に少し変化があった。仕事の忙しさはまったく変わらないのだが、私自身のストレスが軽減されて来ただけでなく、これまでギスギスしていた人間関係も改善されて来たのだ。はっきりとした原因はよくわからないが、私自身が心に余裕を持つことで他の人たちを許容できるようになったからなのかもしれないと思っている。

 もう少し続けてみて、更なる変化を見届けたいと思う。

※このブログへのコメントは、ガンまる日記掲示板で承ります。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 一日十分の瞑想だけで、仕事の状況が変わって来ていることに驚いています。自分が許容すれば、周りも自分を許容してくれるということなのかもしれません。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(六五八回目) | トップページ | ホットヨガ(六五九回目) »