« 2019年春のお彼岸 | トップページ | 久し振りの再会 »

2019.03.22

ホットヨガ(六五六回目)

2019年春のお彼岸の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 「ガンまる日記」を書いているココログの管理画面が大幅に変更になり、以前よりも使い勝手が悪くなってしまいました。参加しているブログランキングへのping送信が行えなくなってしまったため、手動でpingを送信しています。おまけに、問い合わせをしようにも、メールアドレスの認証が必要だというのにココログからのメールも届かず・・・・・・。ココログのサポートサイトを見てみると、複数のユーザから怒りの声が上がっていました。(苦笑)


 八月十日金曜日、この日は仕事が休みだったので、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。夏休みに出掛ける旅行の準備をしなければならなかったが、ホットヨガのレッスンも受けておかないと、今月も月五回を達成できないと思っていた。

 一本目となるリラックスコースのレッスンを受けようと思ったのは、レッスン開始のおよそ一時間十分前だった。この日は早朝から、参加するレッスンの予定を立てるべく、ホットヨガの予約サイトを見てレッスンスケジュールを確認していたのだが、二本のレッスンを受けようとすると、なかなかうまい組み合わせがなかった。それでも、もう一度ホットヨガの予約サイトにアクセスし、もはやこの時間のレッスンしかないと思い、お急ぎで支度を整えて自宅を、いや、テントを出て来たわけである。

 平日はレッスンの参加者が少ないのではないかと思っていたのだが、まったくそんなことはなかった。ロッカールームも、直前のレッスンを受けた方たちで賑わっていた。週末よりもほんの少し少ない程度だった。

 レッスンの参加者は七名だった。レッスンを担当してくださったのは、以前、仕事帰りに電車の中でお目にかかったことのあるインストラクターである。

 リラックスコースのレッスンだというのに、どういうわけか私は身体が持たず、レッスン中に何度かスタジオの外に出て休んだ。身体がいろいろなことを我慢できなくなって来ていると思った。暑さに耐えられず、リラックスコースのレッスンだというのに疲労感も激しかった。

 しかも、先日購入させていただいたカリスマインストラクターのカウンセリングチケットが無駄になってしまいそうなほど、カリスマインストラクターと私のスケジュールが合わなかった。私はセミプライベートレッスンを受けられることになっているのだが、八月、十月ともにインストラクターとスケジュールが合わないのである。困ったものだ。

 そのカリスマインストラクターが、八月にS店のスタジオに来られるとのことだが、その日は私が旅行に出掛ける前日であり、しかも仕事のある日なので、頑張っても夜しかカウンセリングを受けられない。しかも、既に他の方のカウンセリングの予約が入っているとのことで、私がセミプライベートレッスンを受けられるとすると、二十三時からの開始になるという。そんな時間にセミプライベートレッスンを受けて帰宅し、荷物の最終確認もして翌日から旅行に出掛けるのはかなり荷が重い。とにかく困ったものである。

 それはさておき、レッスン中は暑さのためにレッスンに集中できなかった。そしてレッスンを終えてロッカールームにいるわけだが、今度はエアコンの風が冷たくて凍えそうだ。というわけで、そろそろ次のレッスンを受けるためにスタジオに移動して温まろうと思う。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今から半年以上前の記事ですが、カリスマインストラクターと私のスケジュールが合わなくて気をもんでいたのが良くわかります。おそらく、私と同じような悩みを抱えていらっしゃる会員さんも、他にいらっしゃるのではないかと思います。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 2019年春のお彼岸 | トップページ | 久し振りの再会 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六五六回目):

« 2019年春のお彼岸 | トップページ | 久し振りの再会 »