« 福亀がやって来た | トップページ | そのセールストークに物申す »

2019.02.05

ホットヨガ(六五三回目)

福亀がやって来たの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 昨日は仕事で、かねてより折り合いの悪かった人と大喧嘩をしました。相手は大きな流れに沿うことなく、どんなときも自分の考えをはっきり述べる人で、私たちがどんなに忙しくても、これをするべきだと、次から次へと新たな提案をして来ます。しかし今回は、仕事に関係のないところで私の人間性に関わる部分まで強く否定するような言い方をしたので、「それは言い過ぎじゃないですか?」とはっきり言い返しました。すると、あとになって、彼は潔く謝って来ました。今の職場には、以前の職場にはいなかったタイプの人たちがいます。"Control yourself!"と言いたくなります。それでは、ホットヨガ(六五二回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンである。

 リラックスコースのレッスンを一本受けただけで、私はもう疲れていた。それでも、何とか頑張ろうとレッスンに臨んだが、やはり暑さにやられて二回ほどスタジオの外に出て休んだ。暑い、暑い。とにかく暑い。

 レッスンの参加者は十名で、レッスンを担当してくださったのは、先程のリラックスコースのレッスンを担当してくださったインストラクターだった。何と、そのインストラクターはそのあとのレッスンも担当されるらしい。一日三本もレッスンを担当されると、ばてたりしないのだろうか。

 以前はリラックスコースのレッスンの人気が高かったように思うが、最近はリラックスコースのレッスンを受ける人は少なく、肩凝り解消ヨガのレッスンの人気が高いように思う。やはり、肩凝りの悩みを抱えている女性は多いのだろうか。あるいは、私のように、レッスンに参加できる時間帯がたまたまこの時間だからというのもあるのかもしれない。

 レッスンを終えてシャワーを浴びたあと、体重計に乗ってみたところ、カウンセリングを受け始めてから痩せたままで太っていなかった。食べる量を制限しているわけではない。だから、これ以上痩せようと思ったら、もっと食べる量を減らせば痩せられるのかもしれないとも思う。しかし、食べるのはやめられない。

 少し前から、ホットヨガのスタジオで、LINEのお友だち登録をすれば景品がもらえるというキャンペーンが行われていた。しかし、私はこの時点で、まだスマートフォンユーザではなかったので登録しなかった。ガラケー版LINEで使っていたアカウントをPC版LINEで使い続けてはいるものの、使用頻度はかなり低い。しかし、スタッフにお誘いいただいたので、何か景品がもらえるのならと、リュックの中からごそごそとミニノートPCを取り出して、LINEを立ち上げた。しかし、アカウントへのアクセス方法として、QRコードしか提示されていなかった。それは非常に困った。何故なら、この当時、私が持ち歩いていたミニノートPCは、QRコードを読み取ることができなかったからだ。単なるWindows 10マシンなので、カメラもなければ、そのようなアプリも入っていないのだ。

 せめてアカウント名がわかれば検索して登録できるのだが・・・・・・。と思い、S店の店長さんに相談すると、店長さんが、「このアカウントかしら」と、付箋紙に書かれたアカウントをチラリを見せてくださった。IDとパスワードがチラっと見えたのだが、私は、
「それは多分、S店のスタッフのグループアカウントだと思います」
と言った。以前、インストラクターからそのようなLINEアカウントがあると聞いたことがあったからだ。

 LINEアカウントがわからないので、結局、お友達登録することができなかった。そのため、せっか用意してくださったプレゼントを受け取ることなくS店のスタジオをあとにしたのだった。

※このブログへのコメントは、ガンまる日記掲示板で承ります。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m お友達登録方法がQRコードだけだと、QRコードを読めない端末を使っている人はお友達登録できないですよね。あれ? 今の私のスマートフォンはQRコードを読めるのでしょうか。ガンモがアプリをインストールしてくれていたように思いますが、まだ使ったことがありません。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 福亀がやって来た | トップページ | そのセールストークに物申す »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六五三回目):

« 福亀がやって来た | トップページ | そのセールストークに物申す »