« お化けが怖い男の子 | トップページ | イギリスから届いた物理キーボード付きスマートフォン"Gemini PDA" »

2019.01.13

ホットヨガ(六五一回目)

お化けが怖い男の子の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 三連休の中日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日はお天気がいいので、お出掛けの方もたくさんいらっしゃることと思います。私のほうは、昨日、今年初めてのホットヨガのレッスンを受けて来ました。これからお届けするのは、昨日受けたレッスンではなく、半年以上も前に受けたレッスンになります。(苦笑)


 去年の六月二十三日土曜日、大阪にあるホットヨガのU店のスタジオで、六十分の骨盤ヨガコースのレッスンを受けた。この日はU店の近くにあるクリニックで健康診断を受けたので、そのあとにホットヨガのレッスンを受けたというわけだ。

 バリウムを飲んで検査を受けていたので、健康診断のあとは下剤を飲んでいた。レッスン中に下剤が効いて来たら嫌だなあと思い、少し余裕を持って、最終レッスンを予約しておいたのだった。

 レッスンを担当してくださったのは、京都のK店のインストラクターである。レッスンの参加者は十二名で、そのうち男性会員は一人だけだった。ものすごく久し振りにU店の男性会員にお目に掛かった気がする。彼らもカウンセリングを受けていたりするのだろうか。

 久し振りに骨盤ヨガコースのレッスンを受けたわけだが、私の身体が適応しなくなっているのを感じた。すなわち、骨盤ヨガコースのレッスンを受けると私の身体に負荷がかかるわけで、言い換えるとそれは、私にとって必要なレッスンであるということなのだ。

 とは言え、今の私は苦しいことを頑張れない時期にあるようで、どうも根気がない。そのため、レッスン中に二回ほどスタジオの外に出て休むことになった。そのうちの一回は、ゆるやかに下剤が効いて来たので、トイレに行った。

 休んでいると、U店の店長さんが、
「まるみさーん(実際に呼ばれたのは私の苗字)」」
と呼び掛けてくださった。U店の店長さんとは、私がまちのオフィスに通勤していた頃にお話をさせていただくようになった。その頃は、まだU店の店長さんではなかったので、ものすごく出世されたわけである。

 私が通っているホットヨガのスタジオは、実力のある人がどんどん上に上がって行く仕組みが取られているように思う。インストラクターも、格付けがされているところがかなりシビアだと思う。

 大阪で起こった大きな地震の被害はなかったのか、U店の店長さんに確認しておきたかったのだが、その後、店長さんは忙しくされていたので、それ以上はお話できなかった。

 U店のスタジオは広くていいと思った。S店のスタジオは、参加者がMAXになると、隣の人との距離がひどく狭い上にシャワールームの数も少なく順番待ちになる。しかし、U店のスタジオでは、余るほどシャワールームがある。ロッカーが狭いことと、駅から遠いことを除けば、こうしてときどきU店でレッスンを受けてみるのもいいと思った。

 今月は五回のレッスンを達成できたので、次の週末は時自宅でのんびりできそうである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今回は、大阪のU店のスタジオでレッスンを受けたときの様子をお届けしました。思えば、私は昔から、ホットヨガのいろいろな支店に顔を出すのが好きで、休みの日ともなると、大阪のもう一つの支店に出掛けたり、京都まで足を伸ばしたりもしていました。しかし最近は、ずっとS店のスタジオに落ち着いています。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« お化けが怖い男の子 | トップページ | イギリスから届いた物理キーボード付きスマートフォン"Gemini PDA" »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六五一回目):

« お化けが怖い男の子 | トップページ | イギリスから届いた物理キーボード付きスマートフォン"Gemini PDA" »