« 更年期障害への更なる対策 | トップページ | 海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1 »

2018.11.13

ホットヨガ(六四六回目)

更年期障害への更なる対策の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 昨日の仕事帰りに、ようやく今月初めてのホットヨガのレッスンを受けることができました。平日にレッスンを受けるのは久し振りのことでしたが、頑張れば何とかレッスンを受けられることがわかりました。土日にホットヨガのレッスンをまとめて受けるよりも、平日の仕事帰りにレッスンを受けたほうがいいように思います。それでは、ホットヨガ(六四五回目)の続きをお伝えしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンである。

 レッスンを担当してくださったのは、大阪のU店のトップインストラクターである。レッスンの参加者はさすがに多く、何と十八名もいた。さすが、人気のトップインストラクターである。

 今回も私は、スタジオの奥のほうのヨガマットを選ぶことになった。直前のレッスンが終わってから次のレッスンまでの間にロッカールームで記事の下書きをしていたため、出入口に一番近いヨガマットの争奪戦に敗れてしまったのだ。

 私は、汗が大量に出て来たことと、暑さのためにスタジオの外に出て休むことにした。やはりホットヨガは暑い。最近の私のホットヨガの印象はそればかりだ。次から次へと汗が大量に出て来るので、フェイスタオルが汗ですっかり濡れてしまった。

 肩凝り解消ヨガのレッスンを受けたあと、私がしばらくカウンセリングを受けていないことについて、トップインストラクターが声をかけてくださった。私は、足裏を見せて、土踏まずが形成されていることを報告した。

 しばらくカウンセリングをさぼっていたので、ひょっとすると私のチケットは有効期限が切れてしまっているのではないかと心配になっていた。スタッフにご確認いただいたところ、あと二ヶ月有効だとのことだった。チケットの有効期限が迫っているためか、トップインストラクターが、
「それまで(有効期限が切れるまで)にプライベートレッスンを二回しましょう」
と言ってくださった。プライベートレッスンを受けるには、大阪に二つあるスタジオのどちらかに出向くことになるらしい。大変ありがたいことである。

 そして、この日はカウンセリングの予約をしていなかったのだが、たまたま空きがあったようで、トップインストラクターがカウンセリングをしてくださった。最初にトップインストラクターは、私の土踏まずをスマートフォンで撮影してくださった。私の携帯電話は、使い方が非常に難しいので、トップインストラクターのスマートフォンで撮影してくださったのだ。この写真を、以前、東京のG店のスタジオに出向いたときにカウンセリングを担当してくださったトップインストラクターにLINEで送るとおっしゃる。「もう忘れていらっしゃいますよ」と私は言った。

 私は、トップインストラクターの前で、毎日取っているポーズを披露した。何と、私はそのポーズを毎日取ると、カウンセリングシートに誓約していた。そんな誓約を書くのは私くらいしかいないと、トップインストラクターがおっしゃっていたのを覚えている。

 そして今回は、飛び入りのカウンセリングだったというのに、またしても有益なポーズを教えてくださった。一体このようなポーズはどうしてすぐに出て来るのかとても不思議である。トップインストラクターのアドバイスを実践していれば、確かに身体は変わって行く。現に私の足裏には土踏まずも形成されているではないか。とにかく、すごいインストラクターなのである。

 シャワーを浴びて受け付けに行くと、大阪のM店の店長さんが、
「(トップインストラクターが)プライベートレッスンにお誘いするのは珍しいですよ」
と小声で教えてくださった。確かにお忙しいトップインストラクターなので、ありがたい話である。
「笑って済ませないで、ちゃんとプライベートレッスンを受けたほうが、あとに残るので絶対いいですよ」
とアドバイスしてくださった。私がトップインストラクターのカウンセリングを受けているときに、いつも笑っているうちに時間が過ぎてしまうからだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m このとき話題に昇ったプライベートレッスンは、結局は叶わなかったのですが、その代わりと言っていいのかどうかはわかりませんが、○○○(ナイショ)してくださいました。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 更年期障害への更なる対策 | トップページ | 海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66765504

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六四六回目):

« 更年期障害への更なる対策 | トップページ | 海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1 »