« ロンドン郊外の「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のスタジオツアーでホグワーツ行き特急に乗る | トップページ | 'The Who Shop'でDalekのTシャツを買う »

2018.08.29

ホットヨガ(六三九回目)

ロンドン郊外の「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のスタジオツアーでホグワーツ行き特急に乗るの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 帰国した翌日からまたまたハードな仕事が始まりました。まだ完全に身体が日本時間に戻っていないためか、深夜になっても眠れず、それでも朝は早起きしなければ仕事に間に合わないので、寝不足の状態が続いています。それはさておき、ちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこさんが乳がんのために亡くなられたと聞いて驚きました。私と同い年の方です。日本中の人たちに親しまれるほのぼのとした作品を遺してくださいましたが、本当はもっとたくさんの作品を描きたかったのではないでしょうか。慎んでご冥福をお祈り致します。それでは、ホットヨガ(六三八回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンだった。レッスンの参加者は十一名で、レッスンを担当してくださったのは、S店のスタジオの店長さんだった。

 私にとっては二本目のレッスンだったからか、途中でスタジオの外に出で休んだり、ヨガマットの上で休んだりしながらレッスンを受けることになった。

 スタジオの外では、会員さんがカリスマインストラクターのカウンセリングを受けていらっしゃった。カリスマインストラクターのカウンセリングを受けている方たちの中には、私ほど落ちこぼれている方はいらっしゃらないと思う。

 スタジオに戻り、再び肩凝り解消ヨガのレッスンを続けて行く中で、私にとってこの肩凝り解消ヨガのレッスンは、本当にためになっているのだろうかと考えた。私がこのレッスンを受けるのは、一つ前のリラックスコースのレッスンを受けたいからである。平日にレッスンに通えないので、レッスンが週末に集中してしまっている。そしてレッスンを受けるなら、連続してレッスンを受けたいということで、リラックスコースのレッスンの次に開催されるレッスンを受けているという次第だ。しかし、はっきり言って、私はこのレッスンが好きではない。それならば、リラックスコースの直前のレッスンを選択するという手もあるのだが、そちらはそちらで昼食どきだったり、レッスンの時間が九十分と長めのレッスンだったりするので、私にはきついのだ。そのため、しぶしぶ肩凝り解消ヨガのレッスンを選んでいるというわけだ。肩凝り解消ヨガのレッスンは、私が本当に受けたいレッスンではない。むしろ、リラックスコースのあとに骨盤コースのレッスンが続いているほうがありがたい。

 レッスンを受けたあと、シャワーを浴びて服を着ようとすると、またまた着替えのブラジャーを忘れてしまっていることに気が付いた。先ほどまで着けていたものはレッスン中に掻いた汗でびちょびちょになっているため、シャワーを浴びたあとに着けるのは気持ちが悪い。レッスンの帰りに買い物をしようと思っていたので困ってしまったが、ないものは仕方がない。私は仕方なく、ノーブラのままでワンピースを着た。その上にカーディガンを羽織ったので、何とかごまかせそうだった。

 ロッカーの鍵を返却するために受付に行くと、次の週に、私がカウンセリングチケットを購入しているカリスマインストラクターが東京から来られるという。何を思ったか、私は、
「その日は予定があります」
などと言ってしまった。どうやら別の週と勘違いしていたようだ。しかし、すぐに気付いて訂正し、カウンセリングの予約をさせていただいた。久し振りのカウンセリングである。少しわくわくしながら、S店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 一番好きなイギリスを訪問したばかりだからでしょうか。人生の中で、自分が本当に好きなものだけを選んで行こうと思うようになりました。もしかすると、その中に、ホットヨガは含まれないかもしれません。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ロンドン郊外の「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のスタジオツアーでホグワーツ行き特急に乗る | トップページ | 'The Who Shop'でDalekのTシャツを買う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66585085

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六三九回目):

« ロンドン郊外の「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のスタジオツアーでホグワーツ行き特急に乗る | トップページ | 'The Who Shop'でDalekのTシャツを買う »