« 海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3』 | トップページ | 会話が面白くなる瞬間 »

2018.04.08

ホットヨガ(六二七回目)

海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m この週末は、またまた急に冷え込みましたね。昨日はホットヨガのレッスンを受けたのですが、その帰り道、手袋が必要だと思うくらいに寒かったです。毎年、春先はこんな状態ではありますが、気まぐれな気温の変化に注意しながら、寒くなりそうな日は薄着で出掛けたりしないように注意したいものですね。


 二月三日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。

 レッスンに参加するために自宅の最寄駅からJR線に乗り込んだところ、電車が発車した途端、これまで聞いたことのないようなアラーム音が聞こえて来た。ひょっとして、ホームにいた誰かを電車がはねてしまったのだろうかと心配になっていたところ、
「車内で緊急停止ボタンが押されたため、確認しています」
というアナウンスが流れた。

 一体何事だろうと思いながら、様子を見守っていると、車掌さんと乗客の会話がスピーカーから流れて来た。まさかと思ったが、私が乗っていた車両で急病人が発生したらしい。そのため、近くにいた人が電車の緊急停止ボタンを押したようだ。

 車掌さんは、その方に、
「お連れの方でしょうか?」
と確認されていたが、緊急停止ボタンを押した人は、連れの方ではなかったようだ。車掌さんは、
「次の駅で救護を依頼しますので、恐れ入りますが、お付き添いをお願い致します」
と言った。

 乗客としては、車掌さんにすぐにでも駆けつけて欲しかったようだが、車掌さんは次の駅への連絡に忙しかったようだ。そのため、緊急ボタンを押したと思われる乗客が車掌さんのところまで行き、状況を説明されていた。車掌さんは、ひとまず次の駅まで電車を走らせたかったようだった。

 電車が発車して、次の駅に着くと、車掌さんが私たちのいる車両まで来られた。間もなく、次の駅の女性駅員さんが駆けつけて、車掌さんと二人で急病人の方を運び出した。急病人の方は自分では歩けない様子だったが、酔って寝ているようにも見えた。

 電車から下ろされた急病人は、三十代くらいの男性だった。最初はホームに座らされ、その後、女性駅員さんが運んで来た車イスに乗って下まで降ろされるはずだったが、どういうわけか急病人はそれを拒んだようで、自分の足で歩き始めたようだ。しかし、足元がふらついていたのか、ホームに転落しそうになり、乗客が息をのむシーンがあった。結局、何だったのかはわからないが、その方の救護が行われたために電車は予定よりも七分遅れ、私もホットヨガのレッスンに遅刻してしまった。

 S店のスタジオに着くと、懐かしい方が二人もいらっしゃった。一人は大阪のU店の現在の店長さんで、もう一人は、大阪のM店の店長さんだった。お二人とも、お目に掛かるのは二年振りくらいではないだろうか。お二人とも口を揃えて、私に、
「痩せましたね」
と言ってくださった。最も太っていた時期からすると、現在の私の体重はマイナス六キロくらいだと思う。これもカウンセリングの成果である。

 リラックスコースのレッスンの参加者は九名で、レッスンを担当してくださったのは、大阪のU店の店長さんだった。私がまちのオフィスに通っていた頃、大阪のU店やM店のスタジオでレッスンを担当してくださっていたので、今回、レッスンを受けながら、その頃の雰囲気が甦って来て、とても懐かしかった。

 レッスンはとても良かった。私はレッスン中に、今度は太ももがサイズダウンしていると感じた。身体の余分な水分が排出されているのかもしれない。

 二年振りくらいにお目に掛かったお二人に痩せたと言ってもらえたので、体重計に乗ってみようと、いつもの場所に足を運んだのだが、何と、体重計がなくなっていた。以前から、電池のキャップが外れてしまっていて、ときどき電源が入らないこともあったのだが、ついに壊れてしまったのだろうか。とても残念である。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日はとにかく懐かしかったですね。まちのオフィスからいなかのオフィスに戻ってからは、大阪のU店やM店のスタジオをほとんど利用していません。まちのオフィスに通っていた頃に利用していた英会話カフェにも久し振りに顔を出してみたいと思いますし、健康診断も控えていますので、そのときに利用したいと思います。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3』 | トップページ | 会話が面白くなる瞬間 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66352663

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六二七回目):

« 海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3』 | トップページ | 会話が面白くなる瞬間 »