« 映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』 | トップページ | 2018年のゴールデンウィーク »

2018.04.30

ホットヨガ(六二九回目)

映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 四国での二泊三日のキャンプ旅行を終えて、私の実家に移動しました。およそ一ヵ月振りに会う父は、とても元気です。ガンモはテントの中では肋骨の痛みをかばうポーズを取ることができず、あまり眠れなかったようです。しかし、私の実家では座布団などを使って角度を調整して、肋骨の痛みをかばうポーズを取ることができたようで、ぐっすり眠っていました。ガンモは明日、仕事なので、私の実家に一泊したあと、先ほど帰って行きました。残った私は、あと三日ほど実家に滞在し、次の場所へと移動する予定です。


 二月十七日土曜日。ほとんどの日はGABAのサプリメントが良く効いて元気に過ごせるというのに、この日は朝からGABAのサプリメントを二粒飲んでも、倦怠感と疲労感が緩和されなかった。

 それでも、東京からカリスマインストラクターが来られるというので、レッスンを予約していた。しかも、この日は二本のレッスンを受ける予定だった。

 スタジオに着いてみると、各店舗からスタッフが勢揃いしていた。以前、京都のK店のスタジオでお目に掛かった興行主のようなインストラクターも来られていた。

 レッスン前に体重計に乗ってみようと思い、新しい体重計が設置されていることを期待して、体重計が設置されている場所に行ってみたが、残念ながらまだ新しい体重計は設置されていなかった。

 最初に受けたのは、六十分の肩こり解消ヨガのレッスンだった。レッスンの参加者は九名で、レッスンを担当してくださったのは、大阪のM店のインストラクターである。

 しかしレッスン中も、倦怠感と疲労感が抜けなかった。そのため身体の動きがにぶく、取れないポーズは休みながらレッスンを受けることになってしまった。

 有り難いことに、スタジオの出入口に一番近いヨガマットを陣取ることができたので、暑さに間しては問題なかった。レッスン中、スタジオの外に出て休みたい気持ちもあったのだが、スタジオの外では東京からのカリスマインストラクターがカウンセリングを実施されていたので、お邪魔になってはいけないと思い、スタジオの中でぐっと踏ん張った。

 何とかレッスンを終えてロッカールームに戻ったが、とにかく人が多く、次のレッスンまでゆっくりできる場所がなかった。そのため、今回のレッスンの内容を記した記事を下書きしておくために、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと移動していた。

 記事の下書きをしているうちに、倦怠感と疲労感が少しずつ改善されて来た。いよいよ次は東京から来られたカリスマインストラクターのレッスンである。少し元気になったので安心である。さて、そろそろ準備することにしよう。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日はGABAのサプリメントを取っても、倦怠感と疲労感がなかなか改善されませんでした。しかし、どうしたことでしょう。私はこの二日間、GABAのサプリメントを飲んでいません。飲んでも効かない日があったり、飲まなくても頑張れる日があったりと、更年期障害はなかなか気まぐれです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』 | トップページ | 2018年のゴールデンウィーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66403578

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六二九回目):

« 映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』 | トップページ | 2018年のゴールデンウィーク »