« 映画『15時17分、パリ行き』 | トップページ | 海外ドラマ『リッパー・ストリート』シーズン5 »

2018.03.17

ホットヨガ(六二四回目)

映画『15時17分、パリ行き』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 春物のコートに衣替えをした途端、またまた冬物のコートや首巻が必要になりました。毎年、春先はこんなふうに気温が上がったり下がったりで不安定ですね。それに加え、これまで花粉症ではなかった私も、何だか鼻がむずむずしてくしゃみをしたり、目が痒いと感じたりしています。これまで花粉症の辛さを理解していなかった私ですが、ようやく花粉症の仲間入りができたかもしれません(症状は軽く、まだまだひよっこですが)。とは言え、最近はすぐに気候が変わってしまうので、とにかく今の気候を楽しむということに専念したいと思っています。このままでは、お花見シーズンさえも、またたく間に過ぎ去ってしまいそうですから。何はともあれ、季節の変わり目です。どうか皆さん、ご自愛くださいね。


 一月十四日日曜日、今年最初のレッスンをホットヨガのS店のスタジオで受けた。今回受けたのも、まとめて二本のレッスンである。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。受付にいらっしゃったインストラクターが、
「一緒にレッスンを受けるの、初めてですよね?」
と声を描けてくださったのだが、過去に一度だけレッスンを担当してくださったことがあったので、
「いえ、一度だけ担当してくださったことがありますよ」
と答えた。何故、はっきりと覚えていたかというと、そのとき、スタジオ内がとても暑くなったレッスンだったからだ。しかも、今回のレッスンは満員だという。私は、またまたスタジオ内が暑くなってしまうのではないかと心配になっていた。

 着替えを済ませて体重計に乗ってみたところ、年末年始にカウンセリングで教わったポーズをサボり、しかもお昼ご飯をお腹いっぱい食べていたというのに、体重は変わっていなかった。私は、しめしめ、と思った。

 レッスンの参加者は十四名だった。狭いほうのスタジオだったので、左右のスペースには余裕がなかった。

 年末年始にカウンセリングで教わったポーズをサボっていたので、レッスン前にヨガマットの上でまとめてポーズを取っておいた。以前は、レッスン前にヨガマットの上でじっと寝ている人たちが多かったのだが、カウンセリングが浸透して来ているからか、最近はカウンセリングで教わったポーズを取っている人が多い。

 レッスンが始まると、予想通り、スタジオ内が暑くなった。他の方たちも暑かったようで、お水を飲むタイミングのときにスタジオの外に出て行く人が多かった。

 私も、二回ほどスタジオの外に出て涼んだ。二回とも、私と同じタイミングでスタジオの外に出られた方に、受付のスタッフが、
「あれ? 脂肪燃焼ではなくリラックスですよね?(リラックスコースのレッスンは緩いレッスンなので、レッスン中にスタジオの外に出て休む人は少ない)」
と声を掛けていらっしゃったので、
「(スタジオの中が)暑いんです」
と私が補足した。一緒に休んでいた方も同意してくださったので、やはり暑かったようだ。結局その方は、レッスンの途中で退出されてしまった。

 久し振りのレッスンだったからか、このあともう一本のレッスンが控えていることを思うと、ゆっくり休みたい気持ちでいっぱいだったが、そろそろ次のレッスンが始まるので、スタジオに向かうことにしよう。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日は予想通り、スタジオ内が暑くなるレッスンになってしまいました。スタジオ内の温度や湿度の保ち方は、インストラクターによって違いますね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『15時17分、パリ行き』 | トップページ | 海外ドラマ『リッパー・ストリート』シーズン5 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66277033

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六二四回目):

« 映画『15時17分、パリ行き』 | トップページ | 海外ドラマ『リッパー・ストリート』シーズン5 »