« 最近の英語学習事情 | トップページ | 父に、らくらくスマートフォンを購入 »

2018.01.30

ホットヨガ(六一九回目)

最近の英語学習事情の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今夜も残業して帰宅しました。この時間、テントのあるルーフバルコニーは、月明かりがとてもきれいです。テントに入る前に、ルーフバルコニーで少し身体を動かしました。ホットヨガのカリスマインストラクターに教わったポーズを取りました。月明かりに照らされ、とても気持ち良かったです。


 十一月二十八日火曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のベーシックコースのレッスンを受けた。とても暑いレッスンだったので、涼みがてら、自宅の最寄駅のベンチでこの記事の下書きをした。

 レッスンを担当してくださったのは、いつも受付ではお話をさせていただいている比較的新しいインストラクターである。レッスンが始まる前にそのことがわかり、「一緒にレッスンをするのは初めてですね」という話をした。この日は月末だったため、月会費の予定回数を達成していない人たちが集まっていたようで、スタジオは満員になるという。私は更年期障害を抱えているので、
「スタジオが暑くなるのが心配です」
とインストラクターに言った。するとインストラクターは、
「こまめに換気しますね」
と言ってくださった。

 レッスンの参加者は十四名だった。インストラクターの導きは良かった。いつもならば、私はここまでしないと思いながら、積極的にポーズを取っていたと思う。

 しかし、満員だったせいか、スタジオ内はすぐに暑くなった。ああ、スタジオの換気をして欲しいと切望していたのだが、残念ながら換気は行われず、代わりにファンヒーターのスイッチが入る音がした。ファンヒーターを入れなくても、スタジオ内は十分暑いのにと思いながら、まるで我慢比べのような気持ちでレッスンを受けていた。

 他の方たちも、何度もスタジオの外に出たりしていたので、やはり暑かったのだと思う。後半になると、もはやレッスンを放棄してシャワーを浴びたい衝動に駆られたが、何とか踏ん張って最後までレッスンを受けた。

 シャワーを浴びて着替えを済ませて受付に行くと、その日の翌日に、東京からトップインストラクターが来られるとのことで、レッスンにお誘いいただいた。しかし、私は翌日は仕事があり、夜はSkypeセッションの予定が入っていたので見送った。プライベートレッスンを担当してくださったインストラクターなのでお会いしたい気持ちはあったのだが、仕方がない。

 今回の私は、身体がひどくむくんでいて、汗もあまり掻かなかった。きっと、身体が水分を溜め込む時期に来ていたのだと思う。と思い、月齢を調べてみたが、上弦の月の時期だった。単に私の身体がむくんでいただけのようだった。しかし、体重はいつもと変わらなかった。それならばよしとしよう。

 さて、そろそろホットヨガの暑さも冷めて来たので、自転車に乗って帰宅することにしよう。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日のレッスンは本当に暑かったですね。暑いと感じているのにファンヒーターのスイッチが入ると、正直、「うわあ、勘弁してぇ!」という気持ちになりました。(苦笑)暑さを感じる温度は人それぞれのようです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 最近の英語学習事情 | トップページ | 父に、らくらくスマートフォンを購入 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66098602

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六一九回目):

« 最近の英語学習事情 | トップページ | 父に、らくらくスマートフォンを購入 »