« 今日のおみくじ | トップページ | ホットヨガ(六一七回目) »

2018.01.13

ガラケー版LINEがいよいよ終了へ

今日のおみくじの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今週の半ばくらいから急に寒くなりました。テントの中の温度も、帰宅するとマイナス1度を下回っていることもありました。マイナスの温度は、上がって行くと数が小さくなるのですね。例えば、マイナス1.2から温度が上がると、マイナス1.0になります。いやいや、頭ではわかっているものの、私が生まれ育った地域は基本的に暖かい地域なので、最低気温がマイナスになるようなことはほとんどありません。これくらいの温度ならば、まだ暖房なしのテントで過ごせますが、さすがに今朝は寒かったです。(苦笑)


 ガラケー版のLINEがついにサービスを終了するという告知があった。

お知らせ
2017.12.27
携帯電話版LINEのサービス終了のお知らせ
平素より、LINEをご利用いただき誠にありがとうございます。この度LINEは、2018年3月を目処に、携帯電話版LINEのサービス提供を終了することとなりましたのでお知らせ致します。それに伴い、2018年1月中旬以降、新規登録も終了させて頂きます。
なお、PC版LINEで引き続きご利用される場合やスマートフォン版LINEに引き継いでご利用の場合は、サービス提供終了日までに下記対応をお願い致します。
今回のサービス終了対象は、いわゆるガラケー端末のみとなり、ガラホ/Androidフィーチャーフォンについては引き続きご利用いただけます。(ブラウザ版はサービス終了となり、アプリケーション版は対象外です。)
▼PC版LINEで引き続きご利用される場合
1.携帯電話版で、パスワードを登録
[設定]>[アカウント連動設定]>[パスワードの設定]>登録
2.携帯電話版で登録したメールアドレスとパスワードで、PC版LINEにログイン
▼スマートフォン版LINEに引き継ぐ場合
1.携帯電話版で、パスワードを登録
[設定]>[アカウント連動設定]>[パスワードの設定]>登録
2.携帯電話版で登録したメールアドレスとパスワードで、スマートフォン版LINEにログイン
[新規登録]ではなく、[ログイン]をしてください。[新規登録]をしてしまうと、元々使用していたLINEアカウント(友だちやグループなど保有していた全ての情報)が引き継がれず、新しい別のLINEアカウントが作成されます。
2011年、「LINE」を使ったコミュニケーションをより幅広い皆さまにご活用いただくべく、携帯電話版LINEの提供を開始いたしました。2017年現在、スマートフォンの全国的な普及により携帯電話版LINEの利用者数は年々減少し、2012年11月時点から5年間で94.5%減少しました。今後、スマートフォン版でのより良いサービス提供に集中するため、サービスを中止する運びとなりました。
これまでご利用いただいた皆様に、感謝申し上げると共に、サービス終了によりご不便をおかけし誠に申し訳ございません。LINEでは、今後も皆様の生活がより便利で快適になるサービスをご提供して参ります。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
なお、LINEはiOS, Androidをはじめとしたスマートフォン及び、PC/Mac等で引き続きご利用頂けます。

 このようにして、ガラケーユーザーは、世界の隅のほうへとどんどん追いやられて行く。私は、物理キーボードさえあればスマートフォンでもかまわないと思っているのだが、現在、使用しているガラケー以上に心惹かれるスマートフォンに出会えないため、例え世界の隅のほうへ追いやられたとしても、現在のガラケーを使い続けようと思っている。だから、サービス終了後のLINEのやりとりは、PC版LINEで行うことになる。とは言え、私が普段、持ち歩いているPCは、インターネットに常時接続しているわけではないので、今後はLINEでのやりとりが一層不便になってしまうことだろう。

 折しも、私の名義で購入している父のガラケーも壊れてしまい、これからどうするかについて、ガンモとあれこれ模索している。父は、これを機にスマートフォンにしたいと言っている。私自身は、まだスマートフォンに切り替えるつもりはないのだが、PC版LINEを使うために常時接続できるような何かが必要になる頃合いなのかもしれない。しかし、選択肢があり過ぎて、頭を悩ませているところだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 昔は選択肢が少なかったからか、あれこれ思い悩む必要もなかったのですが、今は選択肢があまりにも多くなり過ぎて、いろいろ悩んでしまいますね。「文通」で一ヵ月に一度くらいのペースで交流していた時代から、今はリアルタイムで交流するのが当たり前の時代になっているのです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 今日のおみくじ | トップページ | ホットヨガ(六一七回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66260380

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー版LINEがいよいよ終了へ:

« 今日のおみくじ | トップページ | ホットヨガ(六一七回目) »