« 打倒、ガンモ! | トップページ | 映画『おみおくりの作法』 »

2017.11.20

ホットヨガ(六〇九回目)

打倒、ガンモ!の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日も寒いですね。帰宅してテント内の気温を確認したところ、六.四度でした。今は十度まで上昇しています。外の気温は五度なので、テントの中はやはりプラス五度を保っているようです。それでは、ホットヨガ(六〇八回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンである。レッスンの参加者は、先ほどのレッスンと同じく十三名だった。レッスンを担当してくださったのは、カメリュックをひどく気に入ってくださっているインストラクターである。

 二本目のレッスンだったからか、レッスンの開始直後から汗がたくさん出て来た。先ほどと同じ小さめのスタジオに十三名という同じ条件だったので、スタジオ内も暑くなっていたのだが、カメリュックを気に入ってくださっているインストラクターが換気をしてくださったので救われた。

 とは言え、今回のレッスンにおいても、二回ほどスタジオの外に出てお休みさせていただいた。大阪のU店のトップインストラクターがいらっしゃったので、少しお話しさせていただいた。七月にS店にいらっしゃった東京のトップインストラクターのカウンセリングチケットを購入したことを告白したところ、私自身が気付かなかったコメントをいただいた。具体的な反応については内緒である。(笑)

 この日はカウンセリングの予約を入れていなかった。というのも、ここのところ、カウンセリングでアドバイスいただいた内容の実践をサボり気味だったからだ。しかし、どうしてもトップインストラクターにお伝えしておかなければならないことがあった。トップインストラクターが「痩せましたね?」と言ってくださったので、そのことを思い出した。それは、トップインストラクターに教えていただいたことを実践していると、一度痩せたらリバウンドしないということだった。そのことを報告すると、ひどく喜んでくださった。

 スタジオに戻り、レッスンを続けたが、身体が思うように動かなかった。私には、肩凝り解消ヨガのレッスンは合っていないように思う。思うようにポーズが取れないため、ヨガマットの上で休んでいた。週末、一度に二本のレッスンを受けるのではなく、できれば週に一度だけレッスンを受けるペースで通いたい。それにはやはり、仕事帰りにレッスンを受けられる状態が一番いいのだが、仕事が忙しいのに加え、まちのオフィスと違って、いなかのオフィスからホットヨガのスタジオまでが遠いのもネックである。人生、なかなか思うように行かないが、通勤に時間が掛かる分、電車の中でできることもあるので、できるだけネガティブに考えないようにしたいものだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m カウンセリングのときに教えていただいた内容を実践していると、食事制限をしていないのにリバウンドしません。ただし、サボるとリバウンドします。(苦笑)ということは、食事の量を少し減らして、カウンセリングのときに教えていただいた内容を実践し続ければ、もっともっと痩せられるのでしょうね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 打倒、ガンモ! | トップページ | 映画『おみおくりの作法』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65831895

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六〇九回目):

« 打倒、ガンモ! | トップページ | 映画『おみおくりの作法』 »