« 占いを侮るなかれ | トップページ | ホットヨガ(六〇九回目) »

2017.11.19

打倒、ガンモ!

占いを侮るなかれの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。昨日とはうって変わって、今日は元気に過ごすことができました。そして今日は、年に一度のTOEICの受験日でした。今回の記事は、そのことについて書いてみたいと思います。


 TOEICには、リピーター受験者のために、一年割引の制度がある。最後に受験してから一年後のTOEICの受験料が割引になるというものだ。私はその制度を利用して、毎年十一月にTOEICを受験している。そして、その受験日が今日だった。

 いつものように、私に割り当てられた受験会場は、自宅から一番近い大学だった。その大学は、自宅の最寄りの停留所から路線バスに乗っておよそ十数分のところにあるので、この受験会場に当たったときは、毎回、心に余裕がある。

 受験会場に着いたのは、十二時をほんの少し回った頃だった。先にトイレを済ませたあと、受付で受験票を提示して、席に着いた。私の席は、受験会場に割り当てられた講義室の中でも後ろのほうだったので、リスニングの声がちゃんと聞こえるだろうかと心配だった。しかし、大きな講義室だっただけに、ちゃんと後ろのほうにもスピーカーが設置されていたので、とても良く聞こえた。

 さて、今回の手ごたえだが、リスニングもかなり良くできただけでなく、いつも躓(つまづ)くリーディングもかなり回答できた。今回も、リーディングの問題は時間が足りなくて全問は解けなかったのだが、解けなかった問題の数が以前よりもぐっと減っていた。もちろん、TOEICの回答はマークシート方式なので、例え解けない問題であっても、回答用紙はすべて塗りつぶしておいた。

 感触としては、これまで受験した中で一番多く、正解の回答ができたと思っている。今度こそ間違いない。これまでどんなに頑張っても、ガンモのハイスコアに追い付くことはできなかったが、今回は遂にガンモのハイスコアを上回る得点を獲得できているはずである。とにかく、大いに自信があるのだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 最近のガンモは、ほとんど英語の勉強をしていません。だから、今回の私の結果にビクビクしているはずです。ただ、ガンモは、私よりも仕事で英語を使う機会が多いので、ビジネス英語は身についているのかもしれませんが・・・・・・。結果は一ヵ月後です。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 占いを侮るなかれ | トップページ | ホットヨガ(六〇九回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/66062157

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒、ガンモ!:

« 占いを侮るなかれ | トップページ | ホットヨガ(六〇九回目) »