« 映画『奇跡のひと マリーとマルグリット』 | トップページ | 敬老の日の前に思う »

2017.09.15

ホットヨガ(六〇一回目)

映画『奇跡のひと マリーとマルグリット』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m また北朝鮮がミサイルを発射しました。国自体が決して豊かではないというのに、多額の軍事費を費やし、威嚇なのか実験なのか知りませんが、他国に向けてミサイルを発射するという発想がまったくわかりません。国のトップはずいぶん恰幅がいいというのに、国民たちは飢えに苦しんでいるという現実が気の毒でなりません。国のトップがどうあるべきなのか、そろそろ本格的に学ぶべきだと思います。


 八月五日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。とても暑い日だった。しかも、久し振りに更年期障害の症状が出て、身体がひどく重かった。

 受付で、髪のトリートメントのサンプル品をいただいた。毎月のようにサンプル品をいただけるので楽しみである。

 着替えを済ませて体重計に乗ってみると、何と、一キロ増えていた。先日まで出掛けていた東京で食べ過ぎたせいもあるのだが、水分が身体から抜けていないようにも感じていた。一度は凹んで来たはずのお腹もぽっこり出ていた。お肉はお腹からつくのだろうか。

 私が一年前に東京でカウンセリングを受けたトップインストラクターが、何と二人ともS店のスタジオに来店されるとの張り紙があり、スタッフがそのレッスンにお誘いくださった。しかし、私はその頃、ちょうど夏休みで旅行中の予定だった。せっかくのチャンスなのに、とても残念である。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンだった。レッスンを担当してくださったのは、S店のスタジオで最も古株のインストラクターである。

 レッスンはとても良かった。インストラクターの導き通りに実践すると、リラックスコースのレッスンなのにしっかりとポーズを取ることになるので、身体にとても「効く」レッスンになるのだ。

 私は、土曜日だというのに仕事のことが気になっていた。いろいろ考えごとをしているうちに、あっという間に六十分が過ぎて行った。

 レッスン中、汗がたくさん出ていた。このレッスンで、しばらく溜まっていた水分が身体の外に出て行ってくれることを願いながら、次のレッスンまでの三十分を、涼しい扇風機の風に当たりながら過ごしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私の夏休み中に、東京で私のカウンセリングを担当してくださった二人のインストラクターがS店のスタジオに来られたというのに、レッスンに参加することができませんでした。本当に残念でした。また東京に行ったときにレッスンを受けるしかありません。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『奇跡のひと マリーとマルグリット』 | トップページ | 敬老の日の前に思う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65623397

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(六〇一回目):

« 映画『奇跡のひと マリーとマルグリット』 | トップページ | 敬老の日の前に思う »