« Henryとの思いがけない再会 | トップページ | ユーレイルパスを活用して鉄道の旅を楽しむ(2) »

2017.09.08

ホットヨガ(五九九回目)

Henryとの思いがけない再会の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ようやく一週間の仕事が終わりました。今、仕事帰りの電車の中です。自宅に着くのは二十三時頃でしょうか。今週前半は、とにかく寝不足できつかったです。それでも、朝の通勤電車の中で眠る術を覚えて、週の後半は少し楽になりました。しかし、私が降りる駅は終点なので、電車が折り返してしまったら大変なことになります。(笑)


 七月二十二日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。この日にレッスンを受けたのは、東京からいらっしゃることになっていたトップインストラクターのカウンセリングの予約を入れていたからだ。というのも、六月はカウンセリングを受けることができなかったので、七月こそはカウンセリングを受けたいと思っていたものの、カウンセリングを担当してくださっている大阪のU店のトップインストラクターがS店のスタジオに来られる日にレッスンを受けられそうになかったので、東京から来られるトップインストラクターのカウンセリングを受けようと思ったからだ。ところが、運良く七月の三連休中に大阪のU店のトップインストラクターのカウンセリングを受けることができた。とは言え、せっかく東京のトップインストラクターのでカウンセリングの予約をしていたので、そのままカウンセリングを受けることにしたのだ。

 受付前では、いつもと違う雰囲気でカウンセリングが展開されていた。私はこの日、家を出るのが遅くなってしまった上に、電車が遅れていたため、S店のスタジオに着いたのがレッスン開始の三分ほど前だった。大急ぎで支度を整え、水素水を補給してからスタジオに滑り込んだものの、レッスンは既に始まっていた。レッスンを担当してくださったのは、S店ではかなり古株のインストラクターである。私は、古株インストラクターのレッスンが大好きだ。

 レッスンの参加者は五名だった。リラックスコースのレッスンはやさしいレッスンだというのに、どういうわけか、古株インストラクターの導き通りに身体を動かしていると、いつもよりも身体に効いていると思った。リラックスコースのレッスンで疲れを感じるということは、インストラクターの導きが良いのだと思う。

 レッスン後、シャワーを浴びて着替えを済ませたあと、カウンセリング待ちのキューに加わった。前回、カウンセリングを受けるというのにスカートで着てしまい、受付でヨガパンツをお借りした。そのレンタル料が二百十円だったので、今回は着替え用のヨガパンツをしっかり持参した。カウンセリングは十四時四十五分からの予約だったので、しばらく待っていたが、私よりも前の人のカウンセリングがなかなか終わらず、かなり押し気味だった。東京からのトップインストラクターは、とても丁寧にカウンセリングを実施してくださっていた。

 その間に、カウンセリング前のアンケートに回答した。S店のスタッフが家族構成や趣味などを引き出すアンケートを作成してくださっていたので、それに回答した。趣味や家族構成まで聞かれたのは初めてのことだった。

 その後も、私のカウンセリングはなかなか始まりそうになかった。実際、私のカウンセリングが始まったのは、十六時半くらいからだったろうか。予約していた時間よりも二時間弱も遅くなってしまった。その日は、そのあと特に予定が入っていなかったので良かったが、待っている間は少し不安だった。

 しかし、実際に自分の順番がやって来ると、そんなことは忘れてしまっていた。私がいろいろな店舗でレッスンを受けていることが、そのとき受付にいらっしゃった大阪のM店のインストラクターにも伝わっていたので、最初はそんな話題から始まった。とても丁寧なカウンセリングで、カウンセリングを受けている間はカウンセリングに没頭してしまった。まるで魔法がかかったかのように私の身体はトップインストラクターのカウンセリングに反応した。自分の身体ではないくらいに身体が軽くなる瞬間があり、とにかく驚いた。

 私は、今回、カウンセリングを担当してくださった東京のトップインストラクターのレッスンを数年前に受けていた。S店がリニューアルオープンしたときにS店に来てくださったのだ。そのときにレッスンを受けて、その素晴らしさにうなったのを覚えていた。

 今回、カウンセリングを担当してくださったトップインストラクターのカウンセリングチケットが販売されていたので、思い悩んだ挙句、十カ月分だけ購入することにした。私にとってはかなりの出費にはなるのだが、カウンセリングが素晴らしかったので楽しみにしている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日にカウンセリングを担当してくださった東京のトップインストラクターから、六十分のベーシックコースのレッスンを受けるように勧められているのですが、実はほとんど受講できていません。何故なら、現在は週末しかレッスンに通えない上に、六十分のベーシックコースのレッスンが開催されている時間帯は、別の予定が入っているからです。月会費制会員に移行して本当に良かったのか、疑問に思えて来ました。自分のペースでレッスンに通えていた回数券の会員に戻りたいです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« Henryとの思いがけない再会 | トップページ | ユーレイルパスを活用して鉄道の旅を楽しむ(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65567828

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九九回目):

« Henryとの思いがけない再会 | トップページ | ユーレイルパスを活用して鉄道の旅を楽しむ(2) »