« シェーンブルン宮殿前の動くモーツァルト | トップページ | Henryとの思いがけない再会 »

2017.09.06

ホットヨガ(五九八回目)

シェーンブルン宮殿前の動くモーツァルトの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 少し前に帰宅しました。平日はいつもこんな感じです。朝は早起きしなければならないので、かなり寝不足になってしまいます。(苦笑)さて、いったん涼しくなりましたが、少し暑さがぶり返したように感じられます。今夜のテント内の温度は、テントの入口を開けた状態で二十八.二度です。少し暑いので、扇風機を回しています。


 七月十七日月曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。この日は、大阪のU店のトップインストラクターがS店のスタジオに来られるというので、カウンセリングの予約を入れていたのだ。

 レッスン前に体重計に乗ってみたところ、お昼ご飯をたっぷり食べたあとだというのに、体重はそれほど変わっていなかった。それならば、空腹時に計れば、更に一キロほど減っているはずだと思った。

 さて、今回のレッスンの参加者は十三名で、レッスンを担当してくださったのは、発声方法のきれいなインストラクターだった。レッスンの参加者がMAXだったためか、レッスン中のスタジオ内はひどく暑かった。きっと、湿度が高くなっていたのだと思う。

 あまりもの暑さに耐えられなくなり、レッスン中に一度だけスタジオを飛び出した。しばらく涼んでからスタジオに戻ったものの、やはり暑くてレッスンを続けられず、最後のポーズでとうとう退出させていただいた。レッスン後にカウンセリングを受けることになっていたのだが、十三名の参加者全員がシャワールームになだれ込むと、シャワールームの順番待ちをすることになり、カウンセリングの予約時間に間に合わないのではないかと心配になったのも理由の一つだった。

 シャワーを浴びる前に、受付で有料のヨガパンツ(と勝手に呼んでいる)をお借りした。というのも、カウンセリングを受けるというのに、スカートを穿いて家を出て来てしまったからだ。シャワーを浴びて着替えを済ませてしまうと、汗でびちょびちょに濡れた私のヨガパンツを穿くわけにも行かない。お借りしたパンツを見てみると、Mサイズだったのでうれしかった。Mサイズでもゆったりとしたパンツだった。

 シャワーを浴びたあと、お借りしたMサイズのヨガパンツを穿いて、受付前に足を運んだ。直前にカウンセリングを受けていらっしゃった方がまだトップインストラクターとお話をされていたので、その会話に加わった。その方も、東京のトップインストラクターのカウンセリングを受けられたのだそうだ。

 今回も何だか爆笑カウンセリングで始まった。始まってしばらくの間はずっと爆笑していて、あっという間に時間が過ぎてしまった。そして、その後、またしても驚くべきことをトップインストラクターから教わった。やはり素晴らしいインストラクターだと実感した。これからも信じてついて行こうと思う。トップインストラクターに、七月末にまた関東のスタジオに足を運ぶことをお伝えしておいたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m もう三週間くらい、ホットヨガのレッスンを受けていません。先月はとうとう、月五回のレッスンを達成することができませんでした。今月もまた、月五回のレッスンを達成できるのかどうか危うい状況です。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« シェーンブルン宮殿前の動くモーツァルト | トップページ | Henryとの思いがけない再会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65546148

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九八回目):

« シェーンブルン宮殿前の動くモーツァルト | トップページ | Henryとの思いがけない再会 »