« 片寄りがちな語学学習法 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン4 »

2017.08.14

ホットヨガ(五九三回目)

片寄りがちな語学学習法の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゆうべ私が利用した高速バスは、事故渋滞のためにおよそ一時間遅れで神戸三宮駅に到着しました。今の時期、高速道路は交通量が非常に多く、海や川では死亡事故も報告されています。どうか皆さん、事故にはくれぐれも気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。それでは、ホットヨガ(五九二回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、ライトコースのレッスンである。レッスンの参加者は十名で、レッスンを担当してくださったのは、大阪のU店のトップインストラクターである。

 ライトコースのレッスンは、もともと緩いレッスンのはずなのだが、トップインストラクターの導き通りにポーズを取っていたところ、レッスンが終わる頃には心地よい疲労感を感じていた。これまでにも、大阪のU店のスタジオで、トップインストラクターが担当してくださるライトコースのレッスンを受けたことはあったはずなのだが、今回のようなライトコースのレッスンは初めてかもしれない。私自身がレッスンを受ける姿勢が変わって来ているのだろうか。

 トップインストラクターがおっしゃることを聞き逃さないように、意識を集中させながらレッスンを受けた。最近は、トップインストラクターが通常レッスンを担当されることは珍しいので、とても贅沢なレッスンだと思った。

 レッスンを終えたあと、しばらくロッカールームのソファに腰を下ろし、涼しい扇風機の風に当たりながら休んだ。とても心地よい疲労感だった。

 シャワーを浴びたあと、もう一度体重計に乗ってみたくなり、乗ってみた。周りに誰もいなかったので、バスタオルも外してスッポンポンで計ってみたところ、レッスン中に水をたくさん飲んでいるというのに、何と、レッスン前に計ったよりも一キロ減っていた。汗も掻いているので、掻いた汗の量と飲んだ水の量が同等だとするならば、レッスンウェアとバスタオルで重さが一キロもあるということなのだろうか。何はともあれ、体重が減っていたのは事実である。

 着替えを済ませて受付に行くと、トップインストラクターが他の会員さんのカウンセリング中だった。他の方のカウンセリングの様子を拝見するのも勉強になる。

 そしてその奥では、最初のレッスンを担当してくださったインストラクターがどなたかを勧誘されていた。もしかすると、トライアルレッスンを受けられた方がいらっしゃり、フォローをされていたのかもしれなかった。

 どのインストラクターもお忙しそうだったので、軽くあいさつをしてから帰りのエレベータに乗り込んだのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 最近は、レッスンを受けたあとに体重計に乗るのが楽しみになって来ました。少しずつ、少しずつ、じわじわと確実に痩せていますね。しかも、リバウンドしないのは有難いことです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 片寄りがちな語学学習法 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65422781

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九三回目):

« 片寄りがちな語学学習法 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン4 »