« ドイツ雑感(2) | トップページ | YORKSHIRE TEAの本来の味を味わう »

2017.08.30

ホットヨガ(五九五回目)

ドイツ雑感(2)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今、仕事の帰りです。オフィスを一歩出たら、外がとても涼しくて驚きました。ただ、日中はまだとても暑いようですね。季節はゆっくりとは変わってくれないので、今の涼しい時期を満喫しておきたいと思います。それでは、ホットヨガ(五九四回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分のスタンダードコースのレッスンだった。レッスンを担当してくださったのは大阪のM店のインストラクターで、レッスンの参加者は八名だった。予定では確か、大阪のM店のインストラクターは最終レッスンを担当されるはずだったと思うのだが、どうやら予定が変わったようだった。

 三十分間休憩してからの二本目のレッスンとなったわけだが、いつもはレッスン中に暑くなったり、息が荒くなったりするというのに、今回はどうしたことか、息切れすることもなく、しかも、途中で休憩することもなくレッスンを受けることができた。一度だけ水素水を補給するためにスタジオの外に出たが、休まずにすぐにスタジオに戻った。

 更に不思議なことに、普段はサボってしまうポーズも、今回はこなすことができた。家を出た直後は更年期の症状で疲労感に支配されていたというのに、いつの間にか、私の中にパワーがみなぎっていたのだ。これもまたカウンセリングのおかげなのだろうか。

 一緒にレッスンを受けた方たちの中で、少なくとも二人の方が直前に私が受けたのと同じレッスンを受けていた。月会費制会員の皆さんは、月末で追い込み状態なのかもしれない。

 レッスンを終えてシャワーを浴びたあと、再び体重計に乗ってみた。やはり一キロ減っているのは間違いなかった。カウンセリングの効果が現れ始めてから四キロは体重が減っているようだ。

 ロッカーの鍵を受付に返しに行くと、スタッフに、「今月のカウンセリングはまだ予約されていませんね?」と言われた。しかし、その日が六月にレッスンを受けられる最終日だったので、
「最近、平日には来られなくなったので、残念ですが、今月は見送ります」
と答えた。

 その後、S店のスタジオをあとにして、ショッピングを楽しんだのだが、いつものように顔からタラタラと汗が出て来て、何だか怪しい人になってしまったのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日受けた二本目のレッスンは、スタンダードコースのレッスンだったというのに、疲れを感じることなくレッスンを受けることができたのは不思議としか言いようがありません。レッスンに出掛ける前までは、疲労感を感じていたのですから、更年期の体調はずいぶん気まぐれですね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ドイツ雑感(2) | トップページ | YORKSHIRE TEAの本来の味を味わう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65456616

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九五回目):

« ドイツ雑感(2) | トップページ | YORKSHIRE TEAの本来の味を味わう »