« 海外ドラマ『Flowers Season1』 | トップページ | 片寄りがちな語学学習法 »

2017.08.11

ホットヨガ(五九二回目)

海外ドラマ『Flowers Season1』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ガンモは仕事があるというので、私一人で高速バスに乗って実家に帰省しました。普段は一台もしくは二台で運行している高速バスも、今日は二台も増便され、合計四台で運行していました。高速道路も混雑しており、トイレ休憩のために停車したパーキングエリアやサービスエリアもひどく混雑していました。実家の最寄駅に着いたのは、予定到着時刻よりも一時間遅れでした。高速バスの停留所まで父が車で迎えに来てくれたのですが、早々と家を出てしまったようで、暑い中、私が乗った高速バスが着くのをずっと待っていてくれました。暑いので、実家で一休みしてから母のお墓参りに出掛けました。お盆の前にお墓参りをされる方もいらっしゃるようで、いつもよりもたくさんの人たちがお墓参りをされていました。


 六月十七日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、またまた二本のレッスンを受けた。この日は、いったんレッスンの予約をしていたものの、ガンモが仕事の待機要員(基本的に休みだが、客先で何かトラブルが発生すれば出勤する)だというので、ガンモと一緒に過ごすために、予約していたレッスンをキャンセルした。ところが、早朝にガンモが出勤することになってしまったため、私もホットヨガのレッスンを受けようと思い、再び同じレッスンを予約したというわけだ。

 この日は、漢方医の診察の予約もしていたので、朝からホットヨガの荷物を持って診察を受け、買い物を済ませてから電車に乗った。S店のスタジオの近くにお気に入りのお店があるので、そこで少し早めの昼食を済ませてからS店のスタジオに向かった。

 S店のスタジオのあるビルでエレベータを降りると、受付にいらっしゃったスタッフがニコニコしながら迎えてくださった。あまりにもニコニコしているので、顔見知りのスタッフかと思ったのだが、良く見ると初めてお目に掛かるスタッフだった。どうしてそんなにニコニコされているのか良くわからなかった。

 レッスンを担当してくださったのは、そのスタッフ(インストラクター)だった。この日は大阪のU店からトップインストラクターが来られていたので、活気があった。

 レッスンの参加者は七名だった。レッスンを受けながら、ひょっとすると今回のインストラクターは、以前、大阪のU店のトップインストラクターから事情をうかがったことのあるインストラクターかもしれないと思った。確か、そのときにお名前をうかがったはずだが、名字が同じであるような気がしたからだ。

 レッスン前に体重計に乗ってみたところ、お昼御飯をお腹一杯食べた直後だったというのに、体重が増えていなかった。ということはつまり、いつの間にか痩せていたことになる。

 レッスン中、私の頭の中は仕事のことでいっぱいだった。残業の毎日からはいったん解放されたものの、予算の関係で認められなくなったため、やり残した仕事が気になって仕方がなく、レッスン中もバックグラウンドで頭が仕事モードで動いているのだった。

 それはさておき、インストラクターの発声方法は心地よく、とてもインストラクターになりたてとは思えなかった。いや、勝手に新米インストラクターと決めつけてしまっているが、果たして、以前、トップインストラクターから話をうかがったインストラクターなのかどうか、トップインストラクターに確かめてみようと思った。

ところで、この日はいつものキャミソールではなく、自宅から着て行ったインドの神様Tシャツ(シバ神)を着てレッスンに臨んだ。やはり袖がある分、暑かった。

 そのためか、リラックスコースのレッスンだというのに、レッスンの途中でスタジオを出て休んでしまった。きっと、私ではなく、Tシャツの中のシバ神が暑がっていたのだろう。

レッスンを終えたあとは、記事の下書きをしてから、次のレッスンに臨んだのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 後日確認した内容になりますが、この日のレッスンを担当してくださったインストラクターは、新米インストラクターではありましたが、私が思っていたインストラクターとは違う方でした。最近は、次々に若手のインストラクターがデビューされています。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『Flowers Season1』 | トップページ | 片寄りがちな語学学習法 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65422292

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九二回目):

« 海外ドラマ『Flowers Season1』 | トップページ | 片寄りがちな語学学習法 »