« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン9』 | トップページ | ペンギンの家族 »

2017.08.04

ホットヨガ(五九一回目)

海外ドラマ『ドクター・フー シーズン9』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日は仕事中に大雨が降りました。我が家ならぬ我がテントは無事だったでしょうか。まだ仕事帰りで、勤務先の最寄駅を出発したばかりなのでわかりません。今日は雨が降るという予報はなかったように思えたので驚きました。突然の大雨に備えて、傘を持ち歩いたほうがいいかもしれませんね。


 六月九日金曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。受付では、私が平日にレッスンを受けるというので珍しがられた。この日は朝からロンドン在住の言語交換パートナーとSkypeで話をしたあと、郵便局に足を運び、三宮でランチを食べて、買い物をして、映画を見て、またまた買い物をして、晩御飯も食べて、そのあとホットヨガのレッスンに臨んだのである。

 レッスン前に着替えを済ませ、体重計に乗ってみたところ、晩御飯を食べたあとだというのにまたまた痩せていた。しかも、前日の夜にもたくさん食べていたというのに・・・・・・。やはり、カウンセリングの効果は現れているようだ。

 レッスンの参加者は十名で、レッスンを担当してくださったのは、発声方法がきれいなインストラクターである。

 骨盤コースのレッスンを受けるのは、ずいぶん久し振りのことである。平日にレッスンを受けていた頃は、曜日を変えればいろいろなレッスンを受けることができた。しかし、レッスンを受けるのが週末に集中すると、やはり受けられるレッスンが限られてしまう。自分の身体を休ませようと思うと、朝の早い時間帯や日曜日の遅い時間帯のレッスンは避けてしまうからだ。

 三角のポーズを久し振りに取った。しばらくポーズを取っていなかったからか、カウンセリングで教わったようにはポーズが取れなかった。更年期になると物覚えが悪くなると言われているが、確かにカウンセリングで何度説明を受けてもなかなか覚えられない。困ったものである。

 レッスン中に喉が乾き、水をたくさん飲んだ。それでも、レッスン後にシャワーを浴びて再び体重計に乗ってみると、体重は増えていなかった。

 着替えを済ませて受付に行くと、VIP会員特典の回数券が期限切れになってしまったと言われた。私は、とても残念に思ったが、良く聞いてみるとその回数券は、月会費分の回数を越えるレッスンを受けるときに適用されるものだったらしい。現在の私は、月に五回のレッスンを受けるのもかなりシビアな状況なので、とてもそんな状況にはなかったと諦めたのだった。

 エレベータを降りて外に出てみると涼しかった。今の気候がずっと続けばいいのにと思った。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 月に五回のレッスンを受けるのが、だんだんきつくなって来ました。平日に身動きが取れないので、予定が週末に集中してしまい、にっちもさっちも行きません。この状況は、少なくとも年内までは続きそうです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン9』 | トップページ | ペンギンの家族 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65390755

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九一回目):

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン9』 | トップページ | ペンギンの家族 »