« ドイツ雑感(1) | トップページ | ドイツ雑感(2) »

2017.08.28

ホットヨガ(五九四回目)

ドイツ雑感(1)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日から仕事だというのに、ゆうべはなかなか寝付くことができませんでした。四時間ほど睡眠を取りましたが、何だか身体がだるいです。更年期のせいなのか、寝不足のせいなのか、日本時間に身体が馴染んでいないのかはわかりません。一週間のホテル暮らしからテント生活に戻ったことですし、これから少しずつ現実に戻って行きます。(苦笑)


 六月二十五日(日)、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。この日の時点でまだ六月は三本しかレッスンを受けていなかった。実は前日に大阪で健康診断を受けたので、例年通り、大阪のU店のスタジオでレッスンを受けるはずだった。しかし、ガンモの仕事が休みだったので、予約していたU店でのレッスンをキャンセルし、健康診断と買い物だけを済ませて帰宅したのだった。そのため、六月は三本しかレッスンを受けられないかもしれないと諦めかけていた。というのも、レッスンを受けることができたこの日は、ガンモに仕事が入っていたが、私は私でアメリカ在住の大学生とのSkypeセッションの約束があったからだ。ところが、Skypeセッションが思ったよりも早く終わったので、私はS店でのレッスンを二本予約し、レッスンを受けるべくS店にやって来たのだった。

 受付では、洗濯物を部屋干しするときに臭いを抑えてくれるという消臭剤(?)のサンプル品をいただいた。ときどき、いろいろなサンプル品をいただけるので有りがたい。どれも女性が喜ぶものばかりだ。これらのサンプル品は、誰かが営業にやって来るのだろうか。

 さて、月末ということで、S店のスタジオはひどく賑わっていた。最初に受けたのは肩凝り解消ヨガのレッスンだった。レッスンの参加者は十二名で、レッスンを担当してくださったのは、S店のスタジオでは比較的古株のインストラクターだった。

 レッスン前に体重計に乗ったところ、お昼御飯を食べたあとだというのに、またしても一キロ痩せていた。カウンセリングのおかげである。

 レッスン中、いつもよりも汗がたくさん出て来て、何度も何度も汗をぬぐった。汗がたくさん出る日と出ない日があるのだが、今回は汗がたくさん出る日に当たったようである。

 相変わらず、肩凝り解消ヨガのポーズは、後半になると取れないポーズだらけだった。肩凝り解消ヨガのポーズが取りにくいということは、それだけ肩の凝りもひどいことになってしまうのだろうか。

 レッスンを終えたあと、次のレッスンまで三十分あったので、扇風機の風に当たりながら身体を冷やして次のレッスンに臨んだのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 六月も月に五回のレッスンを達成するのに苦労していたようですね。そう言えば、八月も終わりに近づいていますが、残念ながら、今月は四回だけのレッスンで終わってしまいそうです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ドイツ雑感(1) | トップページ | ドイツ雑感(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65456078

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九四回目):

« ドイツ雑感(1) | トップページ | ドイツ雑感(2) »