YORKSHIRE TEAを買ってみた
※ホットヨガ(五八二回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 九州豪雨から一週間以上、経ちましたが、九州地方はそろそろ梅雨明けでしょうか。梅雨が明けても忘れられない災害となってしまいました。明日から三連休です。九州豪雨の影響を受けた地域の小学校では、通常よりも一週間ほど早い夏休みに入ったそうですね。復旧にもまだまだ時間が掛かりそうですが、できる限り早い復旧を願っています。
一年ほど前に、Cuppa Teaという記事を書いた。四六〇個のPG tipsのティーバッグは、この一年でほぼ使い果たした。やはりイギリスの紅茶はおいしい。そこで、今度は別の紅茶をイギリスから個人輸入しようと思い、再びeBayをチェックしてみた。
実のところ、四六〇個のティーバッグは、多いようで少なかった。何故なら、紅茶を飲むときには、一度に複数のティーバッグを使用するからだ。一日に二~三個ほどのティーバッグを使うと、あっという間に消費してしまう。そこで、できるだけティーバッグの数が多いものを探してみたところ、以前から気になっていたYORKSHIRE TEAが目に留まった。YORKSHIRE TEAは、ミルクティーで飲むのに最適らしい。しかも、千二百パックと大量である。
とは言え、さすがに千二百パックともなると重さが三キログラムにもなり、送料が割高だった。私が購入したのは、YORKSHIRE TEAの本体が二十三.九五ポンド、送料が三十五ポンドで、合計五十八.九五ポンドのもので、日本円にしておよそ八千三百五十三円だった。果たして、これが高いか安いかだが、実は、ティーバッグ一個当たりの値段に換算してみると、私が探した中では最も割安の計算になる。漢数字ではわかり辛いので、以下にアラビア数字で書いて比較してみたいと思う。
●YORKSHIRE TEAの価格調査
| 販売サイト | ティーバッグの数 | 価格 | 送料 | 合計 | ティーバッグ一個当たりの価格 | |
| ★eBay(私が購入したもの) | 1200 | £23.95 | £35.0 | £58.95(8353円) | 6.96円(約7円) | |
| British Corner Shop | 240 | £9.99 | £5.99 | £15.98(2269円) | 9.45円(約10円) | |
| British Corner Shop | 1200 | £31.99 | £39.99 | £71.98(10221円) | 8.51円(約9円) | |
| 楽天市場ヨークシャーティー80bags |
80 | 680円 | 300円 | 1980円 | 24.75円(約25円) | |
| amazoneYorkshire Tea (ヨークシャーティー 240袋)- 240 Bags / 750g【海外直送品】【並行輸入品】
|
240 | 320円 | 0円 | 3320円 | 13.83円(約14円) |
御覧の通り、送料は割高でも、ティーバッグ一個当たりの価格では、私がeBayで購入したYORKSHIRE TEAが最も割安なのである。ちなみに、届いたのは、以下のようなものである。(私が使っている古い携帯電話で撮影したショボい画像でごめんなさい)

YORKSHIRE TEA 1200パック入り
重さは三キログラムで、ホームセンターで販売されているような、ドッグフードを連想させるほどの大きさの袋だった。

何と、内容量は三キログラムである。ホームセンターで販売されているドッグフードを連想させるほどの大きさの袋だった
袋があまりに大きいので、小さい袋に小分けしてオフィスに持参した。YORKSHIRE TEAの匂いは少しきつく、独特の香りがする。

開けてみると、匂いが少しきつかった。勤務先に持参するため、密封できる袋に小分けした
一つ一つのティーバッグは、何の変哲もないティーバッグなのだが、紅茶のティーバッグとしては、この手のタイプに慣れていなかったからか、何となく紅茶に見えないところが面白い。しかし、実際、YORKSHIRE TEAはミルクティーでいただくのが良く似合う。ミルクをたくさん入れるほどおいしい気がする。とは言え、勤務先には冷蔵庫がないので、私が使用しているのは粉末のミルクである。それでも充分おいしさを味わうことができる。

一見すると、紅茶には見えないが、良く出る色の濃い紅茶である。確かにミルクティーに合う
大量にあるYORKSHIRE TEAのおかげで、濃いミルクティーをたっぷり味わえそうである。
※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 本体の価格よりも送料のほうが高くなってしまうという何とも悔しい価格設定なのですが、やはり大量なので仕方がないですね。しかし、送料を張り込んで購入してもなお、ティーバッグ一個分の価格が他のどのお店よりも安いのですから、お得感があります。日本の業者を介して購入する気にはなれません。(笑)
下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓
| 固定リンク





