« 地震を知らない外国人たち | トップページ | MARMITEに再挑戦 »

2017.07.07

ホットヨガ(五八一回目)

地震を知らない外国人たちの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 九州北部で大雨による被害が出ているそうで、お見舞い申し上げます。亡くなられた方もいらっしゃるようですね。日本は、以前よりも自然災害の影響を受け易くなった気がします。自然との付き合い方について、もっと考えて行動する時期が来ているように思います。防げる被害はできる限り防ぎたいですね。


 五月十八日木曜日の仕事帰り、珍しく仕事帰りにホットヨガのS店のスタジオで、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンを受けた。仕事帰りにレッスンを受けることができたのは、英会話のレッスンのために仕事を早く上がる予定にしていたのだが、イギリス人講師の都合でこの日はレッスンがなかったからだ。それならば、ホットヨガのレッスンを受けようと、着替えとヨガタオル、お風呂道具を持って出勤したのである。

 受付で、烏龍茶のサンプルをいただいた。前回のレッスンのときにもいただいたのだが、ひょっとすると、あれからずっとこのサンプル品が配られていたのだろうかと思うと、ずいぶん長いことレッスンに参加できていなかったことを実感した。

 レッスンの参加者は六名で、レッスンを担当してくださったのは、S店の店長さんだった。

 およそ三週間ぶりのレッスンだったからか、身体が思うように動かなかった。また、レッスン前に体重計に乗ってみたところ、以前よりも一キロほど増えていた。ゴールデンウィークに出掛けたキャンプで食べ過ぎたせいだろう。

 出入口に一番近いヨガマットを陣取ったものの、空気の入れ換えが行われなかったので暑かった。やはりホットヨガのレッスンは、私にとっては暑さに耐える苦行だと思った。

 身体も思うように動かなかったからか、六十分のレッスンが、いつもよりも長く感じられた。暑さのために、最後までレッスンを受けることができず、瞑想の前に退出させていただいた。

 シャワーを浴びて受付に行くと、初々しいスタッフがカウンセリングの予約をしてくださった。これまでのスタッフとはどこか違う気がした。

 カウンセリングを受けるために、レッスンの日程を変更した。カウンセリングは一週間以上先なので、それまでの間に、ゴールデンウィーク中についてしまった脂肪を落としておきたいと思った。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 最近は、平日にレッスンを受けることがほとんどないので、久し振りに平日のスタジオの雰囲気を味わいました。やはり、週末の賑わいとは違う落ち着いた雰囲気を感じました。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 地震を知らない外国人たち | トップページ | MARMITEに再挑戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65296780

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五八一回目):

« 地震を知らない外国人たち | トップページ | MARMITEに再挑戦 »