« 辞書を引いてもわからない言葉がある | トップページ | 忘れていた言葉 »

2017.07.28

ホットヨガ(五九〇回目)

辞書を引いてもわからない言葉があるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 神戸市の明日の最高気温は三十七度まで上がる予報になっています。ほとんど、ホットヨガのスタジオの温度並み(三十八度)ですね。湿度は違うと思いますが。(苦笑)くれぐれも熱中症には気を付けたいですね。それでは、ホットヨガ(五八九回目)の続きをお届けしたいと思います。


 二本目に受けたのは、六十分のスタンダードコースのレッスンだった。私にとっては久し振りのレッスンである。

 レッスンの参加者は十三名で、レッスンを担当してくださったのは、S店のスタジオでは比較的古株のインストラクターだった。

 スタジオ内の温度と湿度がコントロールされていたからか、二本目のレッスンだというのに疲れを感じることもなく、それほど暑くもならなかった。それでも、水素水を補給するために、一度だけスタジオの外に出た。

 スタジオ内が暑かったわけでもなく、また、身体が疲れていたわけでもなかったのだが、スタンダードコースのレッスンの三十分後にカウンセリングを受けることになっていたので、早めにシャワーを浴びておきたいと思っていた。S店のスタジオにはシャワールームが九つしかないため、レッスン後に十三名の参加者がシャワールームに流れ込んだ場合、シャワー待ちのためにカウンセリングに間に合わなくなってしまうのではないかと心配になったからだ。そのため、レッスン終了時間のおよそ十分前に退出させていただいた。

 シャワーを浴びて再び体重計に乗ってみると、少し痩せていた。お腹も凹んで来たようなので、今回のカウンセリングはバッチリだろう。

 早めにシャワーを浴びたため、カウンセリングの予約時間に余裕で間に合った。カウンセリングを担当してくださったトップインストラクターは、明らかにウエストが細くなっていると言ってくださった。実際、その通りで、実は仕事先のトイレにメジャーを持ち込んでこっそりウエストを計っているのだが、これまで出っ張っていたお腹が十センチほど凹んでいた。

 そのことを、カウンセリングを担当してくださっているインストラクターも喜んでくださり、それでは次のステップに進みましょうということになったのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m サイズダウンさせたい箇所をメジャーで計るのは、効果があるように思います。自分自身で変化を見届けることができて、次への励みになりますね。とは言え、これを書いている今は、少しサボり気味です。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 辞書を引いてもわからない言葉がある | トップページ | 忘れていた言葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65339895

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五九〇回目):

« 辞書を引いてもわからない言葉がある | トップページ | 忘れていた言葉 »