« 愛が空回りする人 | トップページ | 辞書を引いてもわからない言葉がある »

2017.07.25

ホットヨガ(五八九回目)

愛が空回りする人の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今度は秋田が記録的な豪雨に見舞われ、被害が出ているようですね。自然災害の影響を受けたすべての皆さんにお見舞い申し上げます。どうか今後も、土砂災害や河川の氾濫などにはくれぐれも気を付けてくださいね。増水した川には決して近付かないように、特に、子供さんやお年寄りを守ってあげてください。


 五月二十八日日曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。四月から、レッスンを受けるごとに受付で烏龍茶のサンプルをいただいていたのだが、一日に二本のレッスンを受けるため、二本の烏龍茶のサンプルをいただいた。

 最初に受けたのは、六十分の肩凝り解消ヨガのレッスンである。おそらく月末だからだろう。レッスンの参加者は十五名と多かった。そのため、スタジオ内は熱気ムンムンだった。レッスンを担当してくださったのは、S店の店長さんである。

 以前、レッスンでご一緒だった、呼吸の音が大きい人が、今回のレッスンに参加されていた。一体、どの方なのだろうと、またまたスタジオ内をキョロキョロ見渡してみたのだが、どの方なのかはっきりわからなかった。

 私はというと、ウォーミングアップの段階から汗が吹き出していた。一週間前に漢方医の診察を受け、ここのところまたほてりが強くなっていたので、漢方薬を調整していただいたばかりだった。どうやらその漢方薬が効いて、以前ほど暑くはなくなっているのだが、ほてりのために暑いというよりも、スタジオの熱気のために暑いと感じた。

 私は、涼みがてら、スタジオの外に出て何度か休んだ。他の方たちも暑かったらしく、スタジオから出て休憩されている方が多かった。やはり、参加者が多いと、スタジオ内の湿度が高くなってしまうのだろう。

 何とか最後までレッスンを受けたのだが、やはり肩凝り解消ヨガのレッスンは、私には取れないポーズが多かった。肩凝りを解消したい気持ちはあるものの、お腹の贅肉が多い私には、なかなかハードルの高いレッスンなのだ。それにしても、もっと楽にレッスンを受けられないものだろうか。例えば、エアコンが効いた涼しい部屋でレッスンを受けてみたいとも思うのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m エアコンが効いたスタジオでレッスンを受けられるとしたら、まるで夢のようです。そうなると、ホットヨガならぬクールヨガですね。(笑)クールヨガは叶わないとしても、せめて常温のスタジオでレッスンを受けたいです。レッスンの名前は、更年期障害解消コースです。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 愛が空回りする人 | トップページ | 辞書を引いてもわからない言葉がある »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65339260

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五八九回目):

« 愛が空回りする人 | トップページ | 辞書を引いてもわからない言葉がある »