« MARMITEに再挑戦 | トップページ | YORKSHIRE TEAを買ってみた »

2017.07.12

ホットヨガ(五八二回目)

MARMITEに再挑戦の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 九州北部の豪雨による災害で、亡くなられた方たちの数が増えただけでなく、今もなお行方不明の方たちの捜索が続いていると聞いています。それに加え、鹿児島でも大きな地震がありましたね。自然災害による大きな被害に心を痛めていらっしゃる方も多いと思います。今年はこれ以上、自然災害による被害が広がらないことを祈るばかりです。


 五月二十一日日曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。週末のレッスンに日曜日を選んだのは、土曜日にガンモの仕事が休みだったので、二人で一緒に過ごしたからだ。日曜日のこの日、ガンモは仕事だったので、私自身もホットヨガのレッスンに出掛けたというわけである。

 受付で二レッスン受けることを告げて、二回分のバスタオルとフェイスタオルのセット、それから試供品の烏龍茶を二本いただいた。この時期、烏龍茶のミニ缶の試供品が配られていたのである。

 レッスンウェアに着替えたあと、体重計に乗ってみたところ、お昼ご飯を食べた直後だというのに、前回よりも体重が減っていた。これはいい傾向だと思った。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。レッスンの参加者は十名で、レッスンを担当してくださったのは、大阪のM店のインストラクターだった。

 レッスンが始まると、とにかくたくさんの汗を掻いた。何故、こんなにも汗が出るのか、自分でも不思議なくらいだった。まだ一本目のレッスンで、しかも、動きの激しくないリラックスコースのレッスンだというのに、である。

 汗がたくさん出て来るために、フェイスタオルで何度も何度も汗をぬぐった。今回は、顔だけではなく、腕や足からも汗がたくさん出ていた。

 レッスン中、少し暑くなったので、水素水を補給するためにスタジオの外に出た。しかし、水素水を補給すると、すぐにスタジオに戻ってレッスンを続けた。

 たくさん汗を掻いて、気持ち良くレッスンを受けることができた。ちょうどこの時期、ツアーが開催されているとかで、主に関西地方の会員さんたちが大阪のU店のトップインストラクターと一緒にツアーに参加されているのだそうだ。そのツアーには、これまで何度かお誘いいただいたのだが、私は一度も参加したことがない。
「来年は一緒に行きましょう!」
と、大阪のM店のインストラクターがお誘いくださったのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 身体が水分を溜め込む時期もあれば、思いきり排出が行われる時期もあります。この時期は、後者の時期だったようです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« MARMITEに再挑戦 | トップページ | YORKSHIRE TEAを買ってみた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65309574

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五八二回目):

« MARMITEに再挑戦 | トップページ | YORKSHIRE TEAを買ってみた »