« ホットヨガ(五八一回目) | トップページ | ホットヨガ(五八二回目) »

2017.07.09

MARMITEに再挑戦

ホットヨガ(五八一回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 暑い上に、時折大雨が降ったりと不安定な天候が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。九州北部の土砂災害では、亡くなられた方の数が更に増えてしまいました。自然の恐ろしさを実感せずにはいられません。できることなら、自然に対して、もう少し日本に優しくして欲しいと言いたいです。


 最近、インターネットでイギリスの食べ物やグッズを購入し続けている。今回はそのうちの一つをご紹介したいと思う。利用したのは、イギリスのコンビニショップの通販サイト、British Corner Shopのサイトである。

 一ヵ月ほど前に、MARMITE初体験の記事をお届けしたばかりだが、性懲りもなく、British Corner ShopのサイトでMARMITEを購入してしまった。試食したときは、スプーンですくってなめだだけだったので、今度はイギリス人がしているように、食パンに塗って食べてみようと思ったのだ。また、ガンモにも試食して欲しい気持ちもあった。

 注文してから二週間弱で商品が届いたので、早速、挑戦してみた。

Marmite0

手元に届いたMARMITE

Marmite1

早速、開けてみた

 ご覧の通り、MARMITEは、色だけ見ると、まるでパンに塗るチョコレートクリームのようだ。

Marmite2

色だけ見ると、まるでパンに塗るチョコレートクリームのようだ

 MARMITEは、匂いがダメだという人もいらっしゃるようだが、私は匂いはそれほど嫌いではなかった。早速、MARMITEをスプーンですくって、食パンに塗ってみた。写真に撮ると、何故かMARMITEがテカテカ光って見える。

Marmite3

MARMITEを食パンに塗ってみた

 チョコレートクリームのような色なので、ついその色に騙されて、そのまま何も考えずにかじりついてしまった。しかし、一口食べて、その味を思い出した。
「しょっぱい!」
もう一度、声を大にして言いたかった。
「しょっぱい! 血圧、上がりそう」

 MARMITEを初めて食してから、まだ一ヵ月も経っていなかったというのに、あろうことか、MARMITEのしょっぱさをすっかり忘れてしまっていたのだ。そのため、しょっぱいMARMITEをチョコレートクリームのように食パンに塗りたくってしまったのだった。

 私はヒーヒー言いながら、MARMITE付きの食パンを食べた。何もつけていないもう一枚の食パンを犠牲にしながら、何とか食べ終えた。水分補給は欠かせなかった。ガンモがいれば巻き添えにできたのだが、残念ながら、ガンモは朝早くから仕事に出掛けて不在だった。

 食パンに塗って食べてみた感想は、MARMITEは食パンには合わないということだった。むしろ、何かの料理に使うべきだと思った。

 MARMITEの瓶の裏側を見てみると、冷蔵禁止と書かれていた。知らなかった。賞味期限が七月十八日と記載されているが、これは今年の七月十八日なのだろうか。だとすると、MARMITEは味を忘れた頃でないと食べられないので、どう考えても賞味期限内には食べ切れそうにない。

Marmite4

冷蔵禁止と書かれていた。しかも、賞味期限内には食べ切れそうにない

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 一度食べてみて、ひどくしょっぱいと感じたMARMITEですが、食パンに塗ってもやはりしょっぱかったです。イギリス人はミルクティーが大好きで、ミルクティーにお砂糖もたくさん入れているようなのに、食パンにしょっぱいMARMITEを塗って食べているのはとても不思議です。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五八一回目) | トップページ | ホットヨガ(五八二回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65507609

この記事へのトラックバック一覧です: MARMITEに再挑戦:

« ホットヨガ(五八一回目) | トップページ | ホットヨガ(五八二回目) »