« MARMITE初体験 | トップページ | 決して溶けることのない、冷たい冷たい氷 »

2017.06.14

ホットヨガ(五七八回目)

MARMITE初体験の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 梅雨入りしたはずなのに、いいお天気が続いていますね。しかも、朝と夜はとても涼しいです。初夏に春を感じています。


 四月二十三日日曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、三本(二本?)のレッスンを受けた。最初は前日の土曜日にレッスンの予約を入れていたのだが、ガンモの仕事が休みだったため、土曜日のレッスンをキャンセルして、自宅でまったり過ごすことにしたのだ。日曜日のこの日はガンモが仕事に出掛けたので、私もホットヨガのレッスンに出掛けたというわけである。

 平日にレッスンを受けられないのに加え、奄美大島に旅行に出掛けたこともあって、S店のスタジオに来るのは、今回でまだ二回目である。しかも、この時点で、次の週末からゴールデンウィークだったが、予定がみっちり決まってしまっていたので、四月にレッスンを受けられるのはこの日が最後だった。ひとまず、二本のレッスンを予約していたのだが、体力があれば三本受けてしまいたいところだ。ただ、数日前に高熱を出していて、あまり体力がある状態ではなかった。

 さて、最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。

 着替えを済ませてスタジオに入ってみると、出入口に一番近いヨガマットが空いていたのでラッキーと思い、そこに腰を下ろした。

 レッスンの参加者は十二名だった。月末の週末だったので、参加者が多いのに加え、この日は大阪のU店のトップインストラクターが来られていたので、カウンセリングを受けられる方がたくさん来られているのかもしれなかった。ちなみに、私はというと、月に一度のカウンセリングの予約もできていない状態だった。

 レッスンを担当してくださったのは、確か大阪のM店のインストラクターだった。以前、まちのオフィスに通っていたときに、大阪のM店のスタジオでしばしばレッスンを受けていたが、そのときにお目に掛かっていたインストラクターだと思う。しかし、名字が以前と違っているように感じた。いや、もしかしたら人違いかもしれない。機会があったら尋ねてみたいものである。

 レッスンは良かった。レッスン中、一度もスタジオの外に出ることなく最後までレッスンを受けることができた。高熱を出したあと、間もない頃だったが、何とか大丈夫だったようだ。

 レッスン後に受付に出向き、このあと、もう一本レッスンを受けたあとに行われるレッスンをチェックした。スタンダードコースだった。スタンダードコースならば、三本目のレッスンとして受講可能ではないだろうか。しかし、そうなると、私のホットヨガ史上初の一日三本のレッスンを受けることになる。

 三本目のレッスンを受けられるかどうかは、二本目のレッスンを受けたあとの疲れ具合に掛かっているのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ああ、この頃はゴールデンウィークの前のことだったのですね。もう一度、ゴールデンウィークを楽しみたい気分です。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« MARMITE初体験 | トップページ | 決して溶けることのない、冷たい冷たい氷 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65186742

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七八回目):

« MARMITE初体験 | トップページ | 決して溶けることのない、冷たい冷たい氷 »