« 日本を再発見する | トップページ | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »

2017.06.05

ホットヨガ(五七七回目)

日本を再発見するの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日はとても涼しいですね。こんな気候がいつまでも続いてくれたらいいのにと思います。それでは、ホットヨガ(五七六回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分のライトコースのレッスンだった。毎回丁寧で心のこもったレッスンをしてくださるインストラクターがレッスンを担当してくださった。レッスンの参加者は直前のリラックスコースよりも多く、七人ほどだったと思う。

 リラックスコースのレッスンで既に身体が温まっていたので、汗がたくさん出て来た。とは言え、今回は頭にヘアバンドをつけてレッスンに臨んだので、顔から流れる汗はそれほど多くはなかった。

 これまで、ライトコースのレッスンでは、毎回、種のポーズ(体育座りをした状態で両足を引き上げて浮かせる)が取れなかったのだが、頑張って取ってみたところ、何とか取れた。私の場合、足が重いのでポーズを取れないのではないかと思い込んでいたようだ。何だ、やればできるじゃないかと少し自信がついた。

 レッスンはとても良かった。リラックスコースとライトコースの二本セットなら、私にとっても楽勝のレッスンである。四月に入って初日のレッスンだというのに、早くも二本のレッスンをこなすことができたわけである。あと一回、週末に二本のレッスンを受けることができれば、それで四本消化できる。そうなると、残るは一回だけだ。

 シャワーを浴びて着替えを済ませたあと、S店のスタジオをあとにした。そして、英会話のレッスンの前にご飯を食べておいたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この記事を書いている今、六月のレッスンをまだ一度も受けていません。下書きしておいたこの記事を清書しながら、何だかライトコースのレッスンを受けたくなってしまいました。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 日本を再発見する | トップページ | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65094488

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七七回目):

« 日本を再発見する | トップページ | 映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 »