« 婚活コンサルタントにもの申す! | トップページ | 映画『アトランティスのこころ』 »

2017.05.10

ホットヨガ(五七二回目)

婚活コンサルタントにもの申す!の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 新しいフランス大統領にマクロン氏が当選したそうですね。三十九歳という若さでフランス史上最年少の大統領が誕生したことに加え、マクロン氏の妻であるブリジットさんとの年の差が二十五歳近くもあるということで、ずいぶん話題になっています。ブリジットさんのお写真を拝見しましたが、とてもかわいらしい奥さまだと思いました。彼女のように年を重ねることができたら素敵だなあと思います。それでは、ホットヨガ(五七一回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、六十分のライトコースのレッスンである。毎回思うのだが、この二本の組み合わせは絶妙である。

 レッスンの参加者は六名で、レッスンを担当してくださったのは、いつもポジティヴなエネルギーを分けてくださる、優しく丁寧なインストラクターだった。

 私は、今回もヨガタオルを持参していて、二本目のこのレッスンにヨガタオルを使用した。レッスンごとに、受付でバスタオルとフェイスタオルをセットで貸してくださるので、レッスンにヨガタオルを使用するとバスタオルが余る。そのバスタオルは毎回、シャワー後に身体を拭くために利用している。レッスンを二本受けるからと言って、ヨガタオルを二枚持参すると、受付でもバスタオルを二枚受け取るので、バスタオルが一枚余ってしまうのだ。

 というわけで、ヨガタオルを一枚だけ持参し、ライトコースのレッスンに使用したわけだ。しかし、考えてみると、ライトコースのレッスンには立ちポーズがないので、一本目に受けたリラックスコースのレッスンのときにヨガタオルを使えば良かったと後悔した。何故なら、ヨガタオルはヨガマットの全面を覆ってくれるだけでなく、滑り止めもついているからだ。

 それほど暑さは感じなかったのだが、途中であまり身体を動かしたくない気分になり、スタジオの外に出た。更年期障害の症状だと思うのだが、何かをしていても突然何もしたくなくなることがある。集中力が失われているのだろう。

 スタジオの外に出たあと、水素水の補給だけして、再びスタジオに戻った。今回出た汗は、ほとんどが顔から出て来たものだった。

 性懲りもなく、レッスンを終えたあとも体重計に乗ってみた。残念ながら、最初に計ったときと体重は変わらなかった。結局、二キロ痩せてから、一キロ戻ったままである。悔しいので、シャワーを浴びたあとも体重計に乗ってみた。汗をたくさん掻いたレッスンウェアを脱ぐと、三百グラムくらい減っていた。

 着替えを済ませて受付に行くと、大阪のU店の店長さん(今はもう店長さんではないらしい)がイベントレッスンを担当されるとご案内いただいた。まだ具体的な内容は決まっていないようだったが、その日はレッスンに参加できそうなので、参加させていただくことにした。それまでに成果を上げておきたいものである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私の体重は、減ったり、増えたりの繰り返しです。ときどき身体がむくむことがあるようで、むくみがあるかどうかによって体重に差が出てしまうようです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 婚活コンサルタントにもの申す! | トップページ | 映画『アトランティスのこころ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64970010

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七二回目):

« 婚活コンサルタントにもの申す! | トップページ | 映画『アトランティスのこころ』 »