« 高速バスの休憩時間に想う | トップページ | 条件を提示するお母さん »

2017.05.05

ホットヨガ(五七〇回目)

高速バスの休憩時間に想うの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。今日はガンモと一緒に北九州市の門司港駅付近からトロッコ列車に乗り、海中にある七百八十メートルの関門トンネル人道を歩いて、福岡県の北九州市から山口県の下関市まで移動しました。海の中を歩くのは少し怖かったですが、空気がひんやりしていて気持ちが良かったです。カングーを北九州市に停めたままだったので、私たちは関門トンネル人道を歩いて往復し、今度はカングーに乗って下関入りしました。下関のホテルにチェックインすると、北九州市に住む友人からたまたま連絡があり、下関で三十年振りくらいに再会することができました。北九州市に二泊もしたというのに、彼女に連絡をしなかったので、連絡をくれたら一緒にご飯でも食べながらゆっくり話せたのにと言われてしまいました。ガンモと一緒だったことと、ゴールデンウィーク中だったので、妙に遠慮してしまっていたのでした。それでも、再会できて良かったです。それでは、ホットヨガ(五六九回目)の続きをお届けしたいと思います。


 二本目は、六十分の肩こり解消ヨガのレッスンを受けた。レッスンを担当してくださったのは、発声方法が美しいインストラクターである。レッスンの参加者は十名だった。

 既にレッスンを一本受けていたからか、やはりレッスン中に顔からタラタラと汗が流れて来た。いつもよりも顔から出る汗の量が多かったため、漢方薬を切らしてしまっていることを思うと、今までは漢方薬のおかげでほてりが緩和されていたのだとはっきりわかった。

 今回のレッスンで使用したヨガタオルの色は青色だった。その色は、スタジオ内に敷かれているヨガマットの色と酷似していたので、インストラクターから見て、ヨガマットを敷いていないように見えるのではないかと心配だった。しかし、それは杞憂だったようだ。私は緑色やオレンジ色が好みだが、青色のヨガタオルもきれいな色だと感じた。

 以前よりもお腹が少し痩せたので、肩こり解消ヨガのポーズを取るのが少し楽ちんになった。しかし、調子に乗って、前屈のときに張り切ったところ、お腹に何かが当たって痛みを感じたので、慌ててポーズを解いた。

 二本目のレッスンですぐに暑くなってしまったため、スタジオの外に出て休んだ。受付前では、先ほどのレッスンを一緒に受けた新米さんたちがS店の店長さんの説明を受けていた。入会するかどうか、考えているようだった。

 この日は、他にもトライアルレッスンを受けている方がいらっしゃった。S店のスタジオには、長くレッスンに通っていらっしゃる方が多いようなので、こうした光景は珍しい。

 レッスンのあと、身体がほてっていたので、少しだけ扇風機の風に当たってからシャワーを浴びた。着替えを済ませて受付に行くと、受付の横で、トライアルレッスンを受けた方たちがS店の店長さんからまだ説明を受けていた。この長さから行くと、どうやら入会されようとしているらしかった。

 この日は大阪のM店のインストラクターが来られていたので、少しごあいさつさせていただいた。十七時からのレッスンを担当されるとのことで、レッスンにお誘いいただたのだが、もう着替えを済ませて帰る準備を整えていたので、苦笑いしながらお断りさせていただいた。インストラクターが担当されるレッスンがわかっていたら、そのようにスケジュールを組めたかもしれないが、この日は、言語交換パートナーとのSkypeによるセションを控えていたので、早めに帰宅して準備をしておきたい気持ちもあったのだった。

 こうしてレッスンを二本受けたことで、ようやく二月度の月会費分のレッスンを消化したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 言語交換パートナーとのSkypeのセッション、ホットヨガのレッスン、キャンプ、漢方医の診察・・・・・・。どれも週末に集中してしまっています。平日に実施できているのは、英会話のレッスンだけですね。ホットヨガのレッスンも平日に受けたいのですが、なかなかそうも行かない状況です。何とか予定を分散させたいものです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 高速バスの休憩時間に想う | トップページ | 条件を提示するお母さん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64943688

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七〇回目):

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/05/06 08:54) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2017.05.06 08:53

« 高速バスの休憩時間に想う | トップページ | 条件を提示するお母さん »