« 映画『アトランティスのこころ』 | トップページ | 泰葉さんと上沼恵美子さん »

2017.05.12

ホットヨガ(五七三回目)

映画『アトランティスのこころ』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今朝は身体が重く、なかなか起き上がることができませんでした。典型的な更年期障害の症状ですね。夕方になってから、ようやく身体が軽くなりましたが、エストロゲン不足を補うため、日々の生活で、大豆イソフラボンを摂取することを意識したいと思います。


 三月十一日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。平日の夜がなかなか自由にならないので、月五回のレッスンを達成するために、私も必死である。

 実はこの日の翌日に、大阪のU店の店長さん(今はもう店長さんではないらしい)のイベントレッスンを予約していたのだが、ガンモの仕事が休みだというので、泣く泣くレッスンをキャンセルさせていただいた。平日の夜に帰宅時間が遅いことから、ガンモとほとんど会話ができていないため、ガンモと一緒に休日を過ごせるのはとても貴重なのだ。ちなみに、私がホットヨガのレッスンを受けた土曜日のこの日、ガンモは仕事に出掛けていた。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。レッスン前に体重計に乗ってみると、あろうことか、またまた体重が一キロ増えているではないか。やはり私の身体は、月の満ち欠けと連動しているように見えた。

 今回は、久し振りにインドの神様Tシャツを着てレッスンを受けてみたのだが、やはりキャミソールに慣れると、肩の周りが暑いと感じてしまった。キャミソールは、ホットヨガのレッスンにはもってこいである。

 レッスンの参加者は九名で、レッスンを担当してくださったのは、S店の店長さんだった。S店の店長さんの催眠誘導のような声が気持ち良く、もう少しでレッスン中に眠ってしまいそうだった。それでなくても、リラックスコースのレッスンはリラグゼーション効果が高いというのに。

 レッスン中、いろいろなことが頭の中を駆け巡っていた。それらの中でも、仕事のことが一番気掛かりだった。

 スタジオの中が暑かったので、途中で水素水を補給する名目でスタジオの外に出た。やはり、私は顔からの汗が圧倒的に多い。

 こうして気持ちよく、(顔から)汗を掻いて、一本目の六十分のレッスンを終えたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 本当は週に一度のペースでレッスンに通いたいところですが、なかなかそうも行きません。しかも、この記事を書いている今、五月分のレッスンをまだ一本も受けていません。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『アトランティスのこころ』 | トップページ | 泰葉さんと上沼恵美子さん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/65000085

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七三回目):

« 映画『アトランティスのこころ』 | トップページ | 泰葉さんと上沼恵美子さん »