« 映画『Wake up!! TAMALA』 | トップページ | 婚活コンサルタントにもの申す! »

2017.05.08

ホットヨガ(五七一回目)

映画『Wake up!! TAMALA』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゴールデンウィークが明けて、今日から仕事が再開しました。海外出身のプロジェクトメンバーから海外のお土産をいただき、ゴキゲンです。(笑)海外と言えば、北九州市のホテルに泊まったときに、チェックイン時に日本語で話をして、チェックアウトの朝も日本語で「おはようございます」とあいさつしてくださったスタッフが、チェックアウトのときに何故か英語で話し掛けて来ました。どうやら私のことを外国人だと思ったようです。(苦笑)私も動じずに、ふむふむと相手の言うことにうなずいて、最後は"Thank you" と返しておきました。


 三月四日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。仕事の忙しさから、平日の仕事帰りにはまったくレッスンを受けられなくなってしまったため、週末にまとめてレッスンを受けている。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。レッスンの参加者はわずか四名で、レッスンを担当してくださったのは、発声方法がきれいなインストラクターである。

 レッスンの前に体重を計ってみたところ、前回は二キロ痩せていたというのに、いつの間にか一キロ太ってしまっていた。最近、むくみがひどかったので、身体に水分が溜まってしまっているのだと思う。これでは結局、トータルで一キロしか痩せていないことになってしまう。

 漢方薬が切れてしまい、しばらく漢方薬を服用しない日々が続いていた。漢方薬が切れるとほてりが強くなり、まだ寒い時期だったというのに、オフィスでは半袖で過ごすようになっていた。そんなこともあって、今回のレッスンもいつもよりも暑く感じられるのではないかと思っていたのだが、暑さに我慢できずにスタジオから飛び出すこともなく最後までレッスンを受けることができた。ただ、相変わらず身体は硬く、自分ではポーズを深めているように見えても、実際に鏡に写っている自分を見てみると、ポーズが浅いことにがっかりしてしまうのだった。

 レッスンを終えたあとも、それほど身体がほてることなく、次のレッスン開始まで待つことができた。ただ、扇風機が空いたので、こっそり回して涼んでいたのは言うまでもない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m しばらく漢方薬が切れてしまっていたために、この頃はほてりが復活していました。おそらく、エストロゲンの減少により、自律神経が乱れてしまっているからなのでしょうね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『Wake up!! TAMALA』 | トップページ | 婚活コンサルタントにもの申す! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64969219

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五七一回目):

« 映画『Wake up!! TAMALA』 | トップページ | 婚活コンサルタントにもの申す! »