« 踏み込んでくれたことに感謝 | トップページ | 映画『美しすぎる母』 »

2017.04.17

ホットヨガ(五六五回目)

踏み込んでくれたことに感謝の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 昨日、奄美大島から無事に帰宅しました。飛行機の時間の関係で、最終日はほとんど観光できなかったのが残念ですが、無事に帰宅できて良かったと思います。あまり観光できなかったので、来年あたり、ガンモとまた行こうと話しています。


 一月三十日月曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。この時点で、一月にまだ四回しかレッスンを受けていなかった。しかし、平日は仕事が忙しく、レッスンを受けられる状態ではない。おまけに、週末はガンモの仕事が休みのこともあるので、一緒に過ごしたい気持ちもあり、なかなかレッスンは受けられない。私は月五回の月会費制会員だが、一月は四回しかレッスンを受けられなくてもやむを得ないかと思い始めていた。四回しかレッスンを受けられなくても返金されることはないが、レッスンの時間を確保できないのだから仕方がない。

 しかし、仕事の流れで、運良く定時で上がれそうになった。月末なので混雑して予約が取れなくなってしまってはいけないと思い、その日のレッスンを受けるつもりでひとまず予約しておいた。二時間前までならレッスンをキャンセルするにもキャンセル料がかからないので、レッスン時間の二時間少し前に自分宛のメールが届くように携帯電話にセットしておいた。

 運良く定時で仕事を上がることができた私は、もう少し早い時間のレッスンを予約し、最終レッスンをキャンセルした。月末なので、もしも早い時間のレッスンを受けられないようなら、最終レッスンを受ける覚悟で予約サイトにアクセスしたのだが、有り難いことに、予定よりも早い時間のレッスンを受けることができたというわけだ。

 S店のスタジオに着いて着替えを済ませて水素水を補給していると、大阪のM店のインストラクターが声を掛けてくださった。確か、この日はS店に来られるという情報をメールで受け取っていたのを思い出した。スタンダードコースのレッスンを担当してくださるという。私が最終レッスンを予約していたのもご存じのようだった。

 レッスンの参加者は十六名だった。やはり、月末なので参加者が多い。これはレッスン後のシャワールームが混雑するだろうと思っていた。

 最近、私は体幹を鍛えるためにスタンダードコースのレッスンを受けているのだが、何となく自分の身体に合って来たのではないかと思うようになった。とは言え、後半のポーズは取れないことも多い。そしてやはり、顔から汗がタラタラ出て来るのだ。

 レッスンのあとは、扇風機の風に当たることが唯一の楽しみだったのだが、最近は扇風機の風が冷たいと感じることも多くなって来た。そのため、扇風機の「弱」のボタンを押して短時間だけ扇風機の風に当たっている。漢方薬のおかげでほてりが落ち着いて来ているのだ。

 それにしても、平日にホットヨガのレッスンを受けるときはどうしても仕事の荷物があるため、大量の荷物になってしまう。帰り支度を整えた私は、荷物を引きずるようにしてS店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 月五回のレッスンが、なかなか難しくなって来ました。仕事帰りにレッスンを受けられるのが一番理想なのですが、最近は週末にまとめてレッスンを受けていますね。果たして、それで効果があるのかどうかはわかりません。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 踏み込んでくれたことに感謝 | トップページ | 映画『美しすぎる母』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64830311

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五六五回目):

« 踏み込んでくれたことに感謝 | トップページ | 映画『美しすぎる母』 »