« ホットヨガ(五六二回目) | トップページ | 「キセキの仕事占い」から一年 »

2017.04.03

ホットヨガ(五六三回目)

ホットヨガ(五六二回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m いったん暖かくなっていたのに、ここしばらく寒かったですね。でも、今日ははっきりと春の訪れを感じました。あの寒さの中で、桜の花が咲くとはとても思えなかったのですが、桜の花のつぼみもちゃんと膨らみ始めました。今度の週末は、あちこちでお花見できそうですね。さて、ホットヨガの記事が続いてしまいますが、リアルタイムのレッスンにできるだけ追い付きたいので、今回もホットヨガの記事をお届けしますね。


 一月二十二日日曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。珍しく日曜日にレッスンを受けたのは、ここのところ残業続きのため、平日にレッスンを受けられないためである。この日はたまたまガンモが仕事に出掛けたので、私もホットヨガのレッスンを受けることにしたのだ。

 S店のスタジオに着いてエレベータを降りると、大阪のM店のインストラクターが受付にいらっしゃったが、お忙しそうだったので、ごあいさつするのはひとまず見送った。

 最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。レッスンの参加者は五名で、レッスンを担当してくださったのは、発声方法が美しいインストラクターである。

 日曜日だからだろうか。それとも雨模様だからだろうか。月の後半のレッスンの参加者がわずか五名というのは珍しい。とは言え、スタジオを広く使うことができるのは有り難い。

 レッスン前に体重計に乗ってみたところ、先日よりも一キロほど減ってはいたが、それでも全体では二キロほど太ってしまっている。これでは、カウンセリングを受けている意味がない。

 リラックスコースのレッスンは、私に合っているのでとても落ち着く。しかし、十三時からのレッスンだったため、お昼御飯にサンドイッチを食べたばかりだった。サンドイッチと言っても、ロンドンで食べるようなカリカリしたパンのサンドイッチではなく、日本のコンビニで売られている柔らかいサンドイッチである。話が脱線してしまって申し訳ないが、コンビニでサンドイッチを買ったときに、ICOCAのクリアファイルをいただいた。三百円以上購入するともらえるのだそうだ。クリアファイルは全部で三種類あったので、また別の機会に買い物をして、他のクリアファイルも欲しいと思った。

 レッスンは、マイペースで受けた。お昼御飯にサンドイッチを食べたばかりだったからか、つるべ落としのポーズのときにサンドイッチが胃から逆流してしまいそうになった。タオルの上に戻してしまってはいけないと思い、必死で踏ん張った。

 レッスンを受けながら、今の私のヨガの目標は何なのだろうと思った。ひとまず、お腹の贅肉を減らさなければ、ポーズも深くならないような気がしていた。しかし、大阪のU店の店長さんに教わったポーズを毎日実践できていない。高血圧のためなのか、それを行うと、血管が切れそうになってしまうのだ。温まったスタジオでそれを行うと血管が切れそうにはならないので、私がテント生活を続けていることも要因の一つだろう。しかし、自宅で暖房なしのテント生活を続けているなどと、U店の店長さんには言いにくい。カウンセリングのときにそんなことを言えば、またまたヨガ以外のことで貴重なカウンセリングの時間が長引いてしまう。それに加え、仕事が忙しいのも、ヨガのポーズを毎日実践できない要因の一つだった。平日で遅いときには、日付が変わる少し前に帰宅し、次の日の朝はまた五時に起きなければならない。そんな言い訳ばかりになってしまいそうなので、次回のカウンセリングがちょっぴり憂鬱なのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 記事を書いているうちに、ロンドンのカリカリしたサンドイッチが食べたくなりました。日本は湿気が多いからなのか、同じ味のサンドイッチにはなかなか巡り合えませんね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五六二回目) | トップページ | 「キセキの仕事占い」から一年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64794950

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五六三回目):

« ホットヨガ(五六二回目) | トップページ | 「キセキの仕事占い」から一年 »