« 乗り換えお断り! | トップページ | 映画『君の名は。』 »

2017.03.03

ホットヨガ(五五七回目)

乗り換えお断り!の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 多忙なウイークデイが終わりました。仕事を終えて、自宅の最寄駅に着いたところです。今日のうちに記事を更新しておきたいので、最寄駅の駐輪場から記事を更新しておきますね。


 十二月十七日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。この日にレッスンを受けたのは、大阪のU店の店長さんがS店に来てくださるというので、月に一度のカウンセリングを受けるためだった。

 早めに支度を始めたというのに、またしても家を出るのが遅くなってしまい、S店のスタジオに着いたのは、レッスン開始の数分前だった。

 着替えを済ませて水素水を補給し、スタジオに入ると、既にレッスンは始まっていた。レッスンの参加者は六名で、レッスンを担当してくださったのは、S店の店長さんだった。

 今回参加した骨盤コースのレッスンの中に、私が一ヶ月間、練習を続けて来たポーズが含まれていた。しかし、レッスン中にインストラクターの導きによりポーズを取ってみると、私が一ヶ月間取り続けて来たポーズとは異なっていることがわかった。私は一ヶ月もの間、ずっと間違ったポーズを取り続けていたのだった。

 何度カウンセリングを受けても正しいポーズをなかなか覚えられないのは、私の身体が変形してしまっているからなのだろうか。あるいは、更年期障害のために物覚えが悪くなってしまっていることが原因なのだろうか。それはわからない。しかし、説明を受けてそのときはわかったつもりになっても、いざ自宅に戻ってポーズを取ろうとすると、自分なりのアレンジが加わって別のポーズになってしまうのだ。原理がわかっていないということなのだろうか。

 レッスン後に大阪のU店の店長さんのカウンセリングを受けた。今回も長い時間、カウンセリングに費やしてくださったのだが、またしても落ちこぼれで申し訳なかった。それでも、フランクに話してくださるのは有り難いことである。

 しかし、これだけ成果が出ていないということは、そもそも私の中に「変わりたい」という強い意志が存在していないのではないかとも思った。U店の店長さんが、私のその意志を引き出してくださったのだが、もし、本当に強い意志があるのならば、もっと食べる量を減らす努力をしたりしているのではないだろうか。例えば、痩せたいのに食べるのは好きというふうに、私の中には常に相反する気持ちが共存しているのかもしれない。

 U店の店長さんは、私にとっておきのポーズを教えてくださった。しかし、そのポーズを取るのはとてもきつい。それでも成果を上げるために、一ヶ月間頑張ると約束したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m このカウンセリングを受けてから、早くも三ヶ月近くが経とうとしています。思えば、この頃の私はまだヘラヘラしていましたね。(苦笑)思うように成果が上がらないので、言い訳ばかりしていたようにも思います。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 乗り換えお断り! | トップページ | 映画『君の名は。』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64637875

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五五七回目):

« 乗り換えお断り! | トップページ | 映画『君の名は。』 »