« 映画『別離』 | トップページ | Sounds strange »

2017.03.21

ホットヨガ(五六〇回目)

映画『別離』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゆうべ、二泊三日のキャンプから無事に帰宅しました。有給を取っていた今日は、自宅でガンモとまったり過ごしました。私はというと、ほとんど一日中、BBCのドラマを見て過ごしました。ガンモと一緒に出掛ける休日も楽しいのですが、こうして自宅でのんびり過ごす休日も大好きです。ホットヨガの記事が溜まっていますので、お届けしたいと思います。


 一月七日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。この日はイベントレッスンを受けるためにS店のスタジオに足を運んだのだが、せっかくなので、月会費分のレッスンも受けることにしたのだ(月会費分のレッスンとイベントレッスンは別腹なので、イベントレッスンを受けても月会費のレッスンにはカウントされない)。最初に受けたのは、リラックスコースのレッスンである。

 レッスンの参加者は七名で、レッスンを担当してくださったのは、S店のスタジオでは一番多くレッスンを担当してくださっているインストラクターである。

 私は、レッスンの前から顔が赤かった。久し振りに更年期のほてりが出ていたようである。そのためか、レッスン中も顔からタラタラと汗が流れていた。

 レッスン前に体重計に乗ってみたところ、これまでよりも体重が一キロ増えていた。これはまずいと思った。これがお正月太りというものなのだろうか?

 さて、今回は、身体を伸ばすことを意識してレッスンを受けた。人魚のポーズ(私にとっては「とど」のポーズ?)では、これまでよりも身体を伸ばすことを意識した。そして、遮断機のポーズでは、できるだけ体側を伸ばすように意識した。遮断機のポーズは、昔の仮面ライダーのポーズに似ているかもしれない。もしかすると、仮面ライダーも体側を伸ばしていたのだろうかなどと思いながらポーズを取った。

 レッスン中、とにかくタラタラと汗が出ていたので、ひょっとすると太っていた分の一キロくらいは痩せたのではないだろうか。そう思い、すべてのレッスン後にもう一度体重を計ってみたところ、確かに一キロ痩せていた。やれやれである。

 レッスン中、片方のピアスがコロコロとどこかに転がって行ってしまった。転がったピアスを探したかったが、探していることが他の人たちにわかってしまうと、他の人たちがレッスンに集中できなくなるのではないかと思い、こっそり探した。なかなか見付からなくて少し焦りもしたが、誰も巻き込むことなく、ようやく見付けることができたのでホッとした。

 レッスンを終えたあと、次のレッスンまで一時間あったので、ロッカールームで涼みながら休んだ。三連休だというのにとにかく人が多いので驚いた。

 ロッカールームで大阪のM店のインストラクターにお目に掛かったので、新年のごあいさつをさせていただいた。このあと、イベントレッスンを担当してくださるのだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 思えば、この日が今年初めてのレッスンでした。平日の仕事帰りが遅いので、週末にまとめてレッスンを受けることが多くなりました。そうなると、イベントレッスンに参加できる確率も高くなって来るというわけなのです。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『別離』 | トップページ | Sounds strange »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64732018

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五六〇回目):

« 映画『別離』 | トップページ | Sounds strange »