« 映画『ライフ・イズ・ミラクル』 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン1~シーズン3 »

2017.02.07

ホットヨガ(五五四回目)

映画『ライフ・イズ・ミラクル』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。大阪のキャンプ場に一泊した翌朝ですが、実はガンモと一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定で入場チケットも購入していたのです。しかし、朝から本格的な雨が降っていたため断念し、代わりに大阪のIKEAでのんびり過ごしました。(苦笑)


 十一月三十日水曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。確実ではないものの、定時退社日だと比較的早く仕事を上がりやすいので、水曜日のこの時間のレッスンがもはや定番になっている。

 S店のスタジオに着いてみると、驚いたことに、大阪のU店の店長さんがいらっしゃっているではないか。S店に他店のインストラクターが来られる情報は、たいていメールでチェックしているのだが、チェックし漏れていたのかと思い、
「今日はこちらの予定だったんでしたっけ?」
と尋ねてみた。U店の店長さんは、この日はどこの店舗を訪問するか決めていなかったそうなのだが、S店を選んでくださったようだ。

 月末ということで、月会費制会員の方たちが最後の追い込みレッスンを受ける頃である。そのため、S店のスタジオはひどく混雑していて、受付で申し訳なさそうに下段のロッカーの鍵を渡された。下段のロッカーは使い勝手が良くないので、混雑していないときは使われていないのだ。

 レッスンを担当してくださったのは、カメのリュックを気に入ってくださっているインストラクターである。レッスンの参加者は十四名だった。小さなスタジオだったので、十四名でも満員だった。

 私は、大阪のU店やM店ならばもっと広々とレッスンを受けられるのになあと思っていた。今の店舗に引っ越してからのS店のスタジオは、あまりにも狭すぎた。

 久し振りのレッスンだったのだが、U店の店長さんのカウンセリングを受けたときに、毎日このポーズをするように言われていたポーズを毎日取っているためか、疲れを感じることなくレッスンを受けることができた。

 しかし、まだまだ他の参加者には叶わなかった。私は後列のヨガマットでレッスンを受けていたのだが、前列のヨガマットでレッスンを受けている人たちのウェストラインがあまりにもきゅっと締まっているのに見入っていた。

 しかし、レッスン中、スタジオ内がものすごく暑くなっているのを感じて、私は途中退出させていただいた。あまりにも暑く、このままでは帰りの電車の中でまたタラタラと顔から汗を流し、翌日の仕事中にも暖房の効いたオフィスで暑い想いをしなければならないと思ったからだ。

 ほてった身体を冷やすために、レッスン後は無理して冷たいシャワーを浴びておいた。おかげで、帰りの電車の中で、タラタラと汗を流すようなことはなかった。火傷と同じで、早めの対処が必要なのかもしれない。そして、帰りの電車の中で偶然、ガンモに会ったのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m レッスン中の空気の入れ換え加減は、インストラクターによって異なっていますね。暑さに強いインストラクターもいらっしゃるので、更年期のほてりがある私は要注意です。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ライフ・イズ・ミラクル』 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン1~シーズン3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64565122

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五五四回目):

« 映画『ライフ・イズ・ミラクル』 | トップページ | 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン1~シーズン3 »