« 二〇一七年は商売大繁盛! | トップページ | 術後三年 »

2017.01.11

ホットヨガ(五五一回目)

二〇一七年は商売大繁盛!の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m この冬は暖冬だと記事に書いた途端、寒くなりました。(苦笑)今、いつもよりも厚着して、暖房なしのテントの中でこれを書いています。皆さんも、気温の変化には充分ご注意くださいね。


 十一月五日土曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。

 この日は大阪のU店の店長さんがイベントレッスンを担当されることになっていた。私は、このイベントレッスンにお誘いいただいたとき、予定が入るかもしれないと思っていたので、イベントレッスンの予約をしなかった。しかし、実際は予定が入らなかった。この日にU店の店長さんのカウンセリングを受けられることになるなら、レッスンを予約しておけば良かったとあとから思った。しかし、私がカウンセリングの予約を入れたときには既に、U店の店長さんが担当してくださるイベントレッスンは定員に達していたのだった。

 S店のスタジオに着くとU店の店長さんがいらっしゃり、元気にあいさつしてくださった。私がこの日にカウンセリングを受けることも既にご存じだった。

 着替えを済ませて水素水を補給していると、何と大阪のM店のインストラクターが声を掛けてくださったではないか。何と、これからのレッスンを担当してくださるという。
「あれ? そんな予定でしたっけ?」
と、私はうれしい悲鳴をあげた。他店の実力のあるインストラクターがS店に来られるという情報を、毎回、メールで受け取っているのだが、そのメールには、今回のレッスンをインストラクターが担当してくださるとは書かれていなかったはずだった。インストラクター曰く、レッスンの担当スケジュールが変わったのだそうだ。これはうれしい変更である。

 レッスンの参加者は十六名だった。私の前のヨガマットの方は、以前からS店でお見掛けする方だったが、直前のレッスンを受けていらっしゃったのか、少し遅れてスタジオに入って来られ、これでもかというくらい、汗をたくさん掻いていた。

 私にとっては、久し振りの骨盤コースだった。積極的に参加している他のレッスンと違い、骨盤コースのレッスンは、参加すれば参加しただけ自分にとってプラスになっていると実感できるレッスンである。しかし、骨盤コースのレッスンは何故か、一日の最終レッスンにスケジュールされていることが多く、仕事のある日は早起きしなければならない私にはなかなか参加しにくい。そのため、こうして久し振りに参加できて良かったと思った。

 今回のレッスンでは、私なりに呼吸ができていたのか、息切れすることもなくレッスンを終えることができた。ただ、あまり汗を掻いていなかった。あまり汗が出ていないということは、結局はうまく呼吸ができていなかったことになるのではないだろうか。

 シャワーを浴びて着替えを済ませたあと、大阪のU店の店長さんのカウンセリングを受けた。どういうわけか、私がカウンセリングを受けるといつも、爆笑カウンセリングになってしまう。手解きを受けている時間よりも、笑っている時間のほうが長かったのではないだろうか。それでも、これまで気付かなかったことをしっかり教わった。有り難かったのは、メモを取るための筆記用具を用意してくださったことだ。おかげで、大事なことを聞き漏らすことなく記録することができた。

 教えていただいたのは、毎日繰り返すことによって、お腹回りが痩せて行くポーズである。これは早速実践しようと思う。今、この記事を書きながら思うのだが、私自身がノートを持参すれば良いのではないかと思った。カウンセリングが長引いてしまったので、S店に残っているスタッフに申し訳なかった。私はU店の店長さんにお礼を言って、S店をあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日、カウンセリングを受けたのは私が最後だったので、爆笑カウンセリングは長引いてしまいました。U店の店長さんとお話ししていると、ヨガに対する意気込みが私とは全然違うのを感じていまいます。この温度差を埋めなければ、毎回、U店の店長さんをがっかりさせてしまうような気がしています。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 二〇一七年は商売大繁盛! | トップページ | 術後三年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64448684

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五五一回目):

« 二〇一七年は商売大繁盛! | トップページ | 術後三年 »