« 良い出会い | トップページ | 遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編) »

2016.11.25

ホットヨガ(五四五回目)

良い出会いの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日は休暇を取って、ガンモと一緒に岡山県のとある高原のキャンプ場に来ています。とても寒いですが、空を見上げると、とてつもなく星がきれいです。こちらのキャンプ場に二泊の予定です。今夜の利用客は私たち二人だけなのですが、明日の夜はたくさんの利用客で賑わうようです。それでは、ホットヨガ(五四四回目)の続きをお届けしたいと思います。


 続いて受けた二本目のレッスンは、肩こり解消ヨガだった。このレッスンを担当してくださったのも、先ほどリラックスコースのレッスンを担当してくださったインストラクターである。やはりこのレッスンは、毎回、お腹のつかえを意識しなければならない。私には取れないポーズが多過ぎるのだ。

 レッスンの参加者は七名だった。私と同じように、先ほどのリラックスコースのレッスンを受けていた方もいらしゃった。

 二本目のレッスンとなると、どうしても私にはきつかった。既に身体が温まっているので、ほてりを感じ易くなるためである。そのため、レッスンの合間にスタジオの外に出て休んだ。しかし、S店のスタジオではソファのレイアウトが変わり、レッスン中にスタジオの外に出て休む人たちのソファはなくなってしまっていたので、仕方なく床の上に腰を下ろした。

 レッスンを終えたあと、シャワーを浴びて着替えを済ませ、受付に出向いてみると、M店のインストラクターが受付にいらっしゃった。イベントレッスンにお誘いくださったので、その日に受ける予定にしていた別のレッスンをキャンセルして、イベントレッスンを受けることにした。

 M店のインストラクターは、私がリラックスコースやライトコースのレッスンの予約ばかり入れているとわかると、「甘やかしてはいけませんね」とおっしゃった。さすが、厳しい。

 予約していたレッスンを二つもキャンセルしてイベントレッスンを受けることにしたので、このままでは月会費として支払っている五回分のレッスンを達成できなくなってしまう。というのも、イベントレッスンは月会費のレッスンとは別枠になってしまうためだ。そのため、仕事帰りに何とかレッスンを受けられるようにスケジュールを調整しようと思ったのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 肩こりの症状がある私にとって、肩こり解消ヨガのレッスンは、とても有難いレッスンではあるのですが、実際はお腹の贅肉が邪魔になって取れないポーズが多く、毎回、不完全燃焼です。ヨガをする前に、ヨガができる身体づくりをしなければならないという状況ですね。(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 良い出会い | トップページ | 遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64322120

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五四五回目):

« 良い出会い | トップページ | 遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編) »