« 阿寒湖アイヌコタンを見学する(後編) | トップページ | 映画『手紙は憶えている』 »

2016.11.21

ホットヨガ(五四四回目)

阿寒湖アイヌコタンを見学する(後編)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m またまた新しい週が始まりましたね。今週は週の半ばに休日があるのがうれしいです。しかも、今週末はガンモと一緒にお出掛けするので、それもまた楽しみです。


 十月九日日曜日、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。最初に受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。

 これまで仕事帰りにレッスンを受けることが多かったのだが、ここのところ、仕事を定時に上がれないことも多くなり、休日にまとめてレッスンを受けることになってしまった。

 それにしても、休日にレッスンを受けるとなると、たいてい家を出るのが遅くなってしまう。そのため、今回もレッスン開始時間の五分前に慌ただしくS店に到着し、急いで準備を整えて水素水を補給し、レッスンが行われるスタジオに滑り込んだ。

 レッスンを担当してくださったのは、先日もレッスンを担当してくださった魅力的な発声方法のインストラクターである。レッスンの参加者は七名だった。休日にしては少ないと感じるのは、やはり三連休だったからだろうか。

 リラックスコースのレッスンは、本来、とても緩いレッスンなのだが、久し振りのレッスンだったからか、身体を動かすのが億劫だった。それでなくても、最近、更年期障害の症状が進んで、疲れを感じ易くなっていた。身体が重く、何をするにもやる気がなく、腰が重いのだ。それでも、汗をたくさん掻くことができたのは良かった。

 レッスン中、暑くなったのでスタジオの外に出てみると、十月中にエグゼクティヴインストラクターが担当してくださるレッスンの日程が貼り出されていた。それを見てみると、何とその日は、大阪のM店でお世話になっていたインストラクターがS店に来られることになっているではないか。驚いて、そのインストラクターがいらっしゃるかどうか、きょろきょろ探してみたのだが見当たらなかったのでスタジオに戻った。どうもスタジオがいつもよりも暑いようで、疲労感が激しかった。

 レッスンを終えて受付を見ると、探していたインストラクターがいらっしゃったので少しお話をさせていただいた。S店に来られるのは珍しい。私は以前、無理を言ってカウンセリングをお願いしたときのお礼を言った。

 受付の前にはヨガマットが敷かれていた。そのインストラクターのカウンセリングを受ける方たちがいらっしゃるようだった。

 私はロッカールームに戻り、しばらく涼んでから次のレッスンに臨んだのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 最近、休日にはあまりレッスンを受けていなかったので、ちょっとした刺激になりました。休日にレッスンに出掛けると、買い物もしたいし、おいしいものも食べたくなりますし、映画も鑑賞したくなるので、ほどほどにしないといけません。(笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 阿寒湖アイヌコタンを見学する(後編) | トップページ | 映画『手紙は憶えている』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64321419

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五四四回目):

« 阿寒湖アイヌコタンを見学する(後編) | トップページ | 映画『手紙は憶えている』 »