« 世界時計が欲しい | トップページ | ときどき脳が活性化する »

2016.11.05

ホットヨガ(五四一回目)

世界時計が欲しいの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 本格的な更年期障害が出始めたのか、以前よりも身体が重くなってしまいました(体重が増えたという意味ではありません)。何をするにも億劫で、動作がのろく、重い腰がなかなか上がらないのです。休日でも早起きしていたのに、朝、なかなか起き上がれなくなってしまいました。しかし、今日、ホットヨガのレッスンに出掛けたところ、一気に解消されました。更年期障害だと感じたら、じっとしておくよりもむしろ、身体を動かしたほうがいいみたいですね。


 九月二十二日木曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。二本のレッスンを受けたのは、ここのところ、レッスンを予約してはいろいろな都合でキャンセルすることが多かったため、このままでは月五回のレッスンを達成できないと思ったからだ。

 最初に受けたレッスンは六十分のリラックスコースのレッスンである。レッスンを担当してくださったのは、S店でずっとお目に掛かりたかったインストラクターである。

 レッスンの参加者は十二名だった。リラックスコースのレッスンなのに、私は汗をたらたら流しながらレッスンを受けた。リラックスコースの揺れる吉祥のポーズで、私はもう少しでトランス状態に入りそうになった。これは、私が初めて川崎市にあるM店のスタジオでリラックスコースのレッスンを受けたときに感じた状態に近かった。まだ関西にはリラックスコースのレッスンがなかった頃のことである。そのような状態に導いてくださったインストラクターに感謝している。

 何から何まで導き方が素晴らしく、安心して自分を預けることができるインストラクターだと、改めて感じた。レッスンを受けるときに、自分を完全に預けられるかどうかが重要なのだと思った。知らず知らずのうちに、インストラクターとの信頼関係のようなものが生まれていたのだとわかった。

 レッスンのあとはとてもすがすがしく、三十分休んだあと、次のレッスンに臨んだのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 揺れる吉祥のポーズでトランス状態に入る寸前の状態まで行くことができました。あともう少し時間が長ければ、トランス状態に入ることができたのではないかと思っています。インストラクターの導き方によっても大きく異なりますね。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 世界時計が欲しい | トップページ | ときどき脳が活性化する »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64240115

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五四一回目):

« 世界時計が欲しい | トップページ | ときどき脳が活性化する »