« ホットヨガ(五四五回目) | トップページ | 映画『ウンギョ 青い蜜』 »

2016.11.26

遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編)

ホットヨガ(五四五回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゆうべはマイナス二.五度まで気温が下がりましたが、テントの中を暖かくしていたので快適に過ごすことができました。冬のキャンプは、日中でも暑くならないのでいいですね。ただ、今日は日中は良く晴れていたのですが、夜はあいにくの雨模様となってしまいました。それでは、阿寒湖アイヌコタンを見学する(後編)の続きをお届けしたいと思います。


 アイヌの伝統的な古式舞踊を鑑賞したあとは、再び阿寒湖まで戻り、「幸せの森」桟橋から遊覧船に乗った。遊覧船は、いくつかの乗り場から発着しているようで、私たちが乗り込んだ遊覧船には、既に他の乗り場から乗船した観光客が乗っていた。

 まりもで有名な阿寒湖は、私から見るととても静かな湖であるように見えた。湖の色は、場所によって違いがあり、緑色に見えるところもあれば、青色に見えるところもあった。

 クルージングの途中で見えた陸地に、キタキツネがいるのを確認したので慌ててシャッターを切ったのだが、あまりにも慌ててしまったせいか、せっかくの写真がぶれてしまっていた。

 まもなく遊覧船は、途中のチュウルイ島に到着しようとしていた。私たちはこのチュウルイ島でいったん降りて、まりもを観察することにしたのだった。

※スライドショーが表示されなくなってしまいました。撮影した写真は、遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編) をご覧ください。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m キタキツネのシャッターチャンスを逃してしまったのはとても残念でした。私がキタキツネを見ているのと同じように、キタキツネもまた遊覧船のほうを見ていました。キタキツネから見た遊覧船は、どのように映っていたのでしょうか。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五四五回目) | トップページ | 映画『ウンギョ 青い蜜』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64547129

この記事へのトラックバック一覧です: 遊覧船に乗って、阿寒湖クルージング(前編) :

« ホットヨガ(五四五回目) | トップページ | 映画『ウンギョ 青い蜜』 »