« 母の命日に野生の鷹が舞う | トップページ | 自家製ソーセージのお店で腹ごしらえをして、お風呂に入る »

2016.09.08

ホットヨガ(五三一回目)

母の命日に野生の鷹が舞うの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゆうべはとても暑い夜でしたが、今夜はとても涼しい夜になりました。今度こそ確かな秋の気配を感じられそうですね。


 七月二十一日木曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。

 エレベータの扉が開くと、現在はU店のインストラクターで、元S店のインストラクターが受付にいらっしゃるのが見えた。ラッキーなことに、今回のレッスンを担当してくださるようだ。私がU店のスタジオに通っているときにはあまりお目に掛かれなかったが、こうしてS店に戻って来るとお会いできるのが不思議である。

 実は、レッスンの直前にスパゲティを食べたのだが、量がやたら多かった。残すのはもったいないと思ったので、頑張って全部食べた。それが今後の私の体重にどのように影響を与えるのかは考えたくない。というのも、ここのところ体重が二キロほど落ちていたからだ。

 着替えを済ませたものの、食べたばかりのスパゲティでお腹がパンパンだった。空腹時でさえお腹が出ているというのに、更に出てしまうではないか。この日たまたま黒いキャミソールを選んだのがせめてもの救いだった。

 水素水を補給して、スタジオに入ろうとしているとき、他の会員さんがいらっしゃらなかったので、気になっていたことを受付で聞いてみた。それは、私がS店に戻ってから一度もお目に掛かっていない古株の会員さんのことである。以前、あれほどお目に掛かっていたのに、ピタリとお目に掛からなくなったので、ひょっとして退会されてしまったのだろうかと思ったのである。しかし、どうやらそれはわたしの勘違いのようだった。やはり、長い間レッスンに通っていらっしゃる方にお目に掛かれないと(と言っても、お互いに話をするわけではないのだが)気になるものだ。

 さて、レッスンの参加者は十一名だった。つい先日の、U店の店長さんのプライベートレッスンに参加されていた方もいらっしゃって、あいさつしてくださった。いつの間にか、S店ではそうしたあいさつが始まったようである。あいさつは気持ちがいいものだ。必ずと言っていいほど、そこから発展して行くものがある。

 インストラクターの導きが良かったからか、レッスンはやはり素晴らしかった。レッスン中に空気の入れ換えも頻繁に行ってくださったので、有り難いと思った。

 しかし、せっかくいいレッスンだったのに、二人の方が途中退出されてしまった。おそらくだが、その次のレッスンに参加されるためだろうと思う。不思議なことに、新しい予約システムに切り替わってからというもの、レッスンとレッスンの間がみっちり詰まってしまっている。私が受けたリラックスコースのレッスンは十九時二十分から六十分間行われたのだが、次のレッスンは二十時二十分から開始されることになっていた。これでは、続いてレッスンを受けるのが忙しい。トイレにも行きたいだろうし、水素水も補給したいだろうし、ヨガマットの上に敷くバスタオルも取り替えたいだろう。おそらく、そのための途中退出だったと思われる。

 シャワーを浴びて着替えを済ませた。やはり、顔からタラタラと汗が出て来た。とは言え、夏でも帰り道は涼しかった。そしてこのあと、ガンモと駅のホームで待ち合わせて帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 新しい予約システムに切り替わってからは、連続でレッスンを受ける方にはとても慌ただしいスケジュールになってしまっています。私は最近、一日に二本もレッスンを受けるようなことはしていませんが、もし月末になっても予定の回数を消化できていないときは、二レッスン受けることになるかもしれません。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 母の命日に野生の鷹が舞う | トップページ | 自家製ソーセージのお店で腹ごしらえをして、お風呂に入る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63947404

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五三一回目):

« 母の命日に野生の鷹が舞う | トップページ | 自家製ソーセージのお店で腹ごしらえをして、お風呂に入る »