« 映画『Lovers Again/ラヴァーズ・アゲイン』 | トップページ | 上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2) »

2016.09.15

ホットヨガ(五三二回目)

映画『Lovers Again/ラヴァーズ・アゲイン』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日はホットヨガのレッスンの予約を入れていたのですが、仕事が忙しかったので、レッスンをキャンセルしてしまいました。元S店のインストラクターが担当してくださるレッスンだったので、久し振りにカメのリュックを背負って出掛けて行こうと思っていたのに残念です。またの機会に再挑戦したいと思います。


 七月二十六日火曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、七十五分のフロウコースのレッスンを受けた。フロウコースのレッスンを受けるのはずいぶん久し振りのことだったので、どのようなレッスンなのか、すっかり忘れてしまっていた。

 レッスンを担当してくださったのは、U店の店長さんである。先日、プライベートレッスンを受けたときに、次にS店に来られる日を教えていただいていたのだ。それで、フロウコースがどのようなレッスンであるかを省みることなくレッスンに参加してしまった。しかし、この考えはあまりにも浅はかだった。

 レッスンは、太陽礼拝を何度も繰り返すアクティヴコースのレッスンのように、少しずつポーズに変化を加えながら、ある一つの流れを何度も何度も繰り返し行うというものだった。

 正直言って、私は参加するレッスンをもっと吟味すべきだったと反省した。七十五分もレッスンが続くのに加え、息切れもしてしまって大変だった。一連の流れを終えたあと、U店の店長さんが、「あと一セット行きますが、お休みされてもかまいません」と言ってくださったので、その言葉に甘えさせていただいた。

 レッスン中、疲れと暑さのためにスタジオを飛び出し、受付のスタッフとお話しさせていただいた。S店でずっとお目に掛かりたいと思っていて、先日、ようやく再会を果たすことができたインストラクターもいらっしゃり、
「まるみさん(実際に呼ばれたのは私の名字)、フロウコースのレッスンも受けるんや」
と驚かれた。私は正直に、今回は選択を誤ったのだと告白した。インストラクターも、以前、フロウコースのレッスンを担当されたときに、「これは無理かも」と思いながら最後まで頑張ったそうだ。

 S店の店長さんもいらっしゃり、お二人に、
「フロウコースのレッスンと九十分のベーシックコースのレッスンとどちらがきついですか?」

と尋ねてみたところ、九十分のベーシックコースのほうがきついと答えてくださった。

 しばらく休憩してスタジオに戻った。レッスンの参加者は七名だったが、私以外の参加者はしっかりとレッスンを受けていらっしゃった。皆さん、とてもタフである。

 レッスンを終えてシャワーを浴びたあと、受付に行くと、お勧めのチケットを紹介された。またまた商売熱心だなあなどと思いながら話を聞いていると、何と、U店の店長さんのカウンセリングを受けられるチケットらしい。しかし、お値段もかなり良い。私は、高いほうのチケットは見送り、そのおよそ半額のチケットを購入した。それでも十万円である。クレジットカードの請求はガンモに行くので、何か言われてしまいそうだが、カウンセリングを受けられるのが良いことは身に染みてわかって来たので、これからも続けて行くつもりだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m フロウコースのレッスンは、とにかくきつかったです。フロウコースがどのようなレッスンだったのか忘れてしまったときには、この記事を見て思い出すことにします。この記事を読めば、次回のレッスンの予約はしないでしょう。それくらいきついコースでした(苦笑)

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『Lovers Again/ラヴァーズ・アゲイン』 | トップページ | 上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63970775

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五三二回目):

« 映画『Lovers Again/ラヴァーズ・アゲイン』 | トップページ | 上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2) »