« ホットヨガ(五三二回目) | トップページ | 「拾って来た家」を見学する(1) »

2016.09.17

上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2)

ホットヨガ(五三二回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日から三連休ですね。私たちは、和歌山県のキャンプ場に来ています。しかし、接近している台風の影響なのか、ゲリラ雨に見舞われてしまいました。この三連休、あまりお天気が良くないようですが、どの地域も、できるだけ台風の影響が出ずに済むことを祈っています。それでは、自家製ソーセージのお店で腹ごしらえをして、お風呂に入るの続きをお伝えしたいと思います。


 お昼ご飯を食べてお風呂に入ったあと、食料の買い出しを済ませた私たちは、再び上富良野町のキャンプ場に戻った。キャンプ場の奥に小高い丘があったので、ガンモと一緒に登ってみた。ガンモはずんずん丘を登って行くというのに、体力のない私はなかなかガンモに追い付くことができなかった。それでも何とか上まで登ってみると、丘の上から見下ろす上富良野町の景色が気持ちが良かった。リフトのような設備があることから、このあたりは冬場はスキー場なのかもしれないと思った。

 その後、ガンモがジンギスカン料理を作ってくれた。真ん中がこんもり盛り上がったジンギスカン鍋に野菜と羊の肉を載せて炒めたものだ。それにジンギスカン用の「たれ」をかけていただいた。最後はうどんを混ぜて仕上げをした。とてもおいしかった。

 こうして、上富良野町のキャンプ場で過ごす二日目の夜が更けて行ったのだった。

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2)をご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ジンギスカン料理を作るにあたり、ガンモは予行演習をしておこうと、私たちが住んでいる地元のスーパーで羊の肉を探し回ったのですが、どのスーパーに行っても見当たらなかったようです。そのため、ぶっつけ本番になってしまったのですが、結果的にはおいしいジンギスカン料理を食べることができました。

下記ボタンをクリックしてくださいますと、一日に一回、ランキングのポイントに加算されます。もしも毎日のように「ガンまる日記」を読んでくださっているならば、記事に共感したとき、あるいは応援してもいいと思ったとき、ポチッと押してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五三二回目) | トップページ | 「拾って来た家」を見学する(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/64214632

この記事へのトラックバック一覧です: 上富良野で生活感の漂うキャンプをする(2):

« ホットヨガ(五三二回目) | トップページ | 「拾って来た家」を見学する(1) »